今朝目が覚めて

もう海外旅行はやめようかなショボーン

と。

何のアレルギーか分からないけれど、ちょっと息苦しくて目が覚めましたネガティブ

鼻の中が腫れている感覚。

一気に不安が込み上げてきて

旅行なんて行かなくてもいいかな無気力

鼻の中が腫れる

下矢印

鼻が詰まる

下矢印

呼吸困難

この図式がそんな気持ちにさせます。

大学生の頃、猫アレルギーなのに、雨の中死にそうになっている捨て猫を拾って、案の定喘息。

猫は、大学の友人の友人の自宅生が飼ってくれたので助かりましたが、おバカだから先のことを考えず、ひとり暮らしで猫を拾うなんて驚き

友人にも、友人の友人にも感謝です。

そのまま喘息が悪化して、救急車で運ばれ、入院。

呼吸困難で救急搬送されたのは、この時を入れて2回。

喘息での入院も2回。

救急車は、3回乗ってます。

喘息による呼吸困難、薬による呼吸困難、自転車事故

どれも思い出したくないくらい嫌な記憶

特に呼吸困難は、死に直結するので恐怖でしかない。

こんなに苦しいなら42たいと思ってしまうほど。

何時間もプールで溺れている感覚。

経験したことのない人には絶対分からないと。。。

父が入院して、兄に叔母の家に泊まれば?

と言われた時、なら行かない炎炎炎炎

と激怒しました。

あんな汚いところに泊まるなんて、あり得ない。

喘息の辛さを知らない兄には軽い気持ちで言ったんだと思うけど、ほんの少し鼻が腫れただけで、大好きな海外旅行さえ行きたくなくなるくらいの恐怖なのに、ふ・ざ・け・る・な物申すムキームキーおーっ!

行かねーぞムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

と激怒してました。

起きて数分経つとアレルギー症状はたいてい収まるのですが、目が覚めて数分はめちゃくちゃ暗いです魂

今日こそ、2回目の帯状疱疹の予約しなきゃアセアセ

次の旅行に行く前に喘息の薬、貰いに行こう凝視

海外で病気になるのはめちゃ怖い。

唯一、ご機嫌だったのはコロちゃんに罹った時くらい。

至れり尽くせりのDCLだったから。

私の場合、症状がメチャカルだったからなだけです。

でも・・喘息はコロちゃんの後遺症かも知れないと言われて、納得。

罹らずに済むなら一生罹らない方がいいと思います。

保険は大切だと2年連続でお世話になり、感じましたが、保険は選ばないと役立たずな保険もあるので

気を付けてくださいね。

一昨年の保険は、クズでした。

クルーズ保険をかけてなかったら・・・と思うとゾッとします絶望