こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございますニコニコ

今日は、最後の夜。

明日、イギリスを経由してスイスに向かいます。

昨年は、逆ルートでしたが、今年はヒースロー空港行きがなくなってしまったので、ちょっと不安な別空港での乗り継ぎです。

羽田と成田のようなものです。

たった8時間でロンドンまで行ってしまうので、

のんびりも出来ず、あっという間にヨーロッパです。

いつも大移動の日は、ドキドキ。

乗り遅れないかなとか。

幸いなことに今年はハリケーンの影もなく、遅延はないと思われます。

ヒースロー→チューリッヒはたくさん飛んでいるので、万一の時もあまり不安はなく、空港から歩いて行けるところにたくさん安いホテルがあるので、それも安心材料のひとつです。

但し、ターミナル間の移動は必要なので無料の電車またはバスでの移動は必要です。

ミアーズコネクトは、空港と色んなホテルを送迎してくれるシャトルバス。

元々、マジカルエクスプレスもミアーズがやっていたので,不安なし。

一番不安なのは自分のボケ凝視

昨年は、リビエラのマネージャーの配慮でリゾートホップをしなくてはいけなかったところ、ずっとリビエラで過ごすことが出来るようになったのに

予約をグラフロのままにしていて、シャトルが来なくて初めて気付いたおバカさん鳥

Uberを呼び,ことなきを得ましたが、お財布は痛みましたネガティブ

今年はそんなミスはやらないぞ筋肉

とビクビクしています爆笑

まずは、往復を予約。

飛行機の便名、出発時刻が必要です。

MEARS CONNECT

予約すると

予約の24時間前までにメールが届きます。

そこに添付されているQRコードをドライバーが読み取るシステムです。

(行きは、受付カウンターで読み取ってもらいました)

私は、旅行用の自分だけのLINEグループを作り、そこに写真などやサイトなどを送ってます。

お値段は下矢印下矢印


片道でも往復でも割引があるわけではなく、

$1.6は、空港の利用料かと。

Uberとかでも必要です。

ピックアップの時間は、17:45

15分前までに乗り場に向かいます。

国際線なので、約3時間前です。


ブログを書いていたら、思い出して

チェックインしよう!

と思ったら

まだ57分前でしたてへぺろ

その頃にはライド中のはず。。

多分。

どこも混んでいるので、コスパのいいアトラクションを選びました。

なんだそれ爆笑

同じ並ぶなら、普段から混んでいて並ぶものにしよう。

たった10分で乗れるものに乗るのは納得がいかない笑

と今は、ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(Rise of the Resistance)に並んでいます。

入る時70分待ち。

涼しいので、ま、いっか。。

と並んだわけです。

まだまだフロリダは、暑くて、日本ほどではないですが蒸し蒸しする時もあります。

湿地帯ですから。

さらに人の多さで今日は蒸し蒸し驚き

最後の夜のアトラクションかな。

服装は、夏の格好です。

お部屋は、冷房を切っても涼しくて、冬のパジャマ。

ブランケットという名のタオルケットを追加で出して使ってます。

アメリカは、シーツの間に寝るタイプなので。

ヨーロッパの好きなところは,ほとんどのところが羽毛布団。

1年中羽毛布団の私には、シーツだけは厳しいガーン

室温を上げようと試みましたが25度がMAXでした。

冬場になると切り替えをすると思いますが、今の時期は暖かくしたい場合,メンテナンスを呼んで、いじってもらわないと暖房は入らないと思います。

子供が小さい頃は、毎回やってもらってました。