こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます<(_ _*)> 

いいね、コメントありがとうございます♡


2日目の朝です。


ここのお部屋を選んだ理由は、真っ直ぐ航跡波(航走波)が見えてキレイだから。


以前は、乗船日にアカウントを作成して、無料のWi-Fiをゲットしていたので、忘れずにやらなくっちゃアセアセ

とやってみたら、見当たらないうずまき

流石に3年近く経っているので、システムはすっかり変わっていました。

前回乗船したのが2019年12月

そりゃ変わるよねゲラゲラ

ネット中毒の私にネット環境がないのは厳しいえーん

最初から買う気満々でしたが、ゲストサービスの方に

お得な購入方法を教えてもらったので自分に合った使い方をすることにしました。

ひとり旅なので、ネットは大切なおともだち(笑)

さらに後半なくてはならない存在になります笑い泣き

気をつけなくちゃいけないのは、カリブあたり。

めちゃくちゃ通信料が高く、使い放題のプラン適応外の地域になっているので、ここで間違えて繋いでしまうと高額請求になってしまいます。

一度一瞬ならどーってことないだろうと繋いで、ほんの一瞬で諭吉くんおひとりさま飛んで行きました笑い泣き

昔は、めちゃくちゃ高い船内Wi-Fiでしたが今はかなりお手頃価格。

日本でWi-Fiルーターを借りて行ったのはもう10年前くらいになるのかなうーん

重いし、充電は必要だし。。。

周遊とかになるとめっちゃ高くなる叫び

重量制だった頃は、チビチビ使ってたっけ。

それでも諭吉くんは軽く飛んでいましたネガティブ


どれも普通に繋がるけど、スピードの違いかな。

動画を見たいならプレミアムだけど、ブログやインスタくらいならベーシックで十分。

検索程度ならステイコネクトでイケるらしいです。

使ってみて、遅くて嫌だったらアップグレードもできるので、安いプランからチャレンジもありだと思います。

ご自身の用途とお財布と相談してくださいねお願い


とりあえず、ベーシックサーフにしました。


次に利用時間を選択します。


出航するまでは、ターミナルの無料Wi-Fiを拾えるし、寝ている時間は使わないから、朝起きてからゆっくり繋げば無駄なく使える照れ

また深夜は使いそうだから、朝から始めるのがベストかなと。

寄港地では使えないから(多分キャスタウェイは使えます。多分ですから、自己責任でお願いしますお願い

iPadは、テザリングで使えるので、1台でイキます。

家族や友人と乗船の場合は、お得なので、数台で使うといいと思います。

1台でずってば。

支払い確定

乗船中は、全て登録した支払い方法へ請求されます。

こんな風に後から遅くて使いにくいと感じたら、アップグレードは出来ます。

ただアップグレードしたからと言って、遅い時は遅いこともあるので、そういう時はクルーに聞いてみるといいです。

沖を走っている時は、やはり繋がりが微妙になるそうです。

後は、みんなが使っている時間は遅かったり。。。

仕方ない現象ですので、その辺りは我慢我慢ニヤリ

クルーズアプリやクルーズの公式サイト、WDWの公式サイトなどは、Wi-Fiを繋げば、無料で見ることが可能です。

有料接続は必要ありません。