ポートカナベラルからUberでの移動 | ロンドン・北欧ディズニークルーズ・ディズニーランドパリ親子3人旅

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

ポートカナベラルから、WDWまたは、オーランド空港以外に行く場合、

クルーズシャトルに乗るのは、ちょっと無駄な感じがするので、

他の方法で移動するかも。。。

今まで、下船日は、WDWへ行くことが多くて、シャトルに乗っていました。

が、ここ数回はクルーズシャトルが時間かかりすぎて、ちょっとうんざり。

以前は、クルーズシャトルをお願いしても、同じ行き先が少ない場合は、

タクシーをシャトルとして使っていたこともあったので、ほぼ9時前には、

ホテルに到着していました。

ここ数回は、シャトルバスが満員になるまでポートのバス停で乗ったまま

待たされて、さらに数ヶ所のホテルをぐるぐる。

せっかく取っていたFP+が使えないことも。。。。

さらに値上げしたという情報を聞いて、次はどうするかなぁ?

と思ってしまいます。

特に家族で行くなら、タクシーのほうが安いんじゃないか?

と思います。

さらに、もっと安いのは、Uberだろうな。

Uberは、需要と供給でお値段が変わるので、そこは、タクシーの料金と

比較して、選ぶしかないかな。

 

Uberは、現地に行かなくても前もってある程度の価格を調べることが出来ます。

タクシーもTAXI FAREというサイトを利用すれば、料金は調べられると思います。

 

では、やってみましょう。

ただしフロリダと時差があるため、実際に乗るとしたら、もう少し後だと思うので

時間は自分の乗る時間に合わせて検索するといいと思います。

やり方だけ。

 

ポートカナベラルの住所は、

住所を入れてもいいですが、Uberのアプリは、ある程度の名称をいれると

でてくるので、その住所と一緒だったら、OKです。

実際に使う時には、自分で、送迎ポイントまでピンを移動させます。

image

次に、目的地を入力。

過去の履歴から勝手に出てきたりするので、何度か利用していれば

選ぶだけです。

そうでなければ、入力します。

image

下船後、ユニバーサル・オーランドに行く場合の方法です。

荷物が多い場合は、XLを選びます。

image

 

image

Uberの場合、需要の多い時は高く、低い時はやすいので、

料金が決まってはいません。

なので、目安として考えておくのがいいと思います。

image

ピックアップポイントは、場所によっては、決められているので、

メッセージをよく読んで、ピックアップしてもらうところに

ピンを動かします。

image