ジャカルタは雨季に入りかけで毎日午後から大雨と⚡️です笑い泣き
日本の気候とは全然違う爆笑
こっちの雷の音すごく大きいし光⚡️もよく見えます驚き

先週は洪水や道路冠水もありました
道路冠水で大渋滞がおきたり真顔
巻き込まれてはいませんがれいちゃんの幼稚園の帰りのバスが巻き込まれず帰ってこれるか心配したり、急遽園を早く出発します。と連絡が来て慌てて出先から帰ってきたり…と先週は色々ありました泣き笑い

もうすぐ雨季…個人的には好きじゃないです笑い泣き
午後からの買い物や習い事が大雨で行きにくい
菌が繁殖しやすくなる時期なので体調管理も気をつけなきゃ爆笑
ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

長くなっているシンガポールの旅行の続き書きます音譜

シンガポール名物のチリクラブを食べに
Merlion Parkへ
ライトアップされた夜景が綺麗ですラブ


チリクラブのお店🦀

調べたら何店舗もでてくると思います

ジャンボが1番有名ですね

私達もジャンボと悩んだのですが子供も食べやすい味と書いてあったのでこちらのお店にしましたにっこり


​パーム ビーチ シーフード
Palm Beach Seafood

1 Fullerton Road #01-09 One Fullerton, シンガポール 049213


星とっても混んでいますので事前にネットから予約をしておいた方がいいです

入り口で予約しているかの確認をされました

外の席はスペクトラを観ながら食事ができるのでとても人気です


店内も外の席も満席です

予約していたのですんなり入れましたピンク音符

ここも有名店なのでお客さんに日本人もチラホラ


れいちゃんが食べれるように海鮮炒飯


お目当てのチリクラブ🦀とマントウ

マントウにチリクラブのソースをつけて食べると美味しい爆笑


私達は外は暑いので中の席を予約していました

でも窓際だったのでスペクトラが始まったらすぐにわかって良かったですウインク


チリクラブはハサミでバキバキ割って食べます
中身はこの通り身ぎっしりニコニコ
蟹久しぶりー酔っ払い

エプロンと手袋もくれます音譜
れいちゃんもソースがついてないところを食べましたよだれ


お味は…身プリプリでとっても美味しいラブ

ソースも辛さ控えめです

海鮮炒飯も美味しかったですよ爆笑

品数が少ないですが🦀が大きかったのでお腹いっぱいになりました!


💰蟹は時価です。注文時に要確認

聞いたら今日は何kgの蟹があるか教えてくれます



もやもやお店の残念だったところ

注文はすぐに聞きにきてくれますがそれからが遅いアセアセ

見ていたら現地の方優先かな?と思いました

飲み物も遅いし食べ物はもっと遅い…

全部揃うのに50分かかりました

オーダーが通っていないお料理もありましたが新たに頼んでも遅すぎるのでもうなにも言わずスルーしました

でも現地の方のテーブルには次々とお料理やドリンクが運ばれていきます

後から来店されてきたテーブルの方が先に全てのお料理が揃っていたり…

まだ?と聞いても確認するね!待っててね!と言ってくれますがこないあせる

私達以外の日本人のお客さんも同じ状況でかなり怒っていらっしゃいました悲しい

お味はとっても美味しいお店ですが2回目はないかな。と思ったのが正直な感想です



SPECTRAが始まったので私だけ外にでて見てきました飛び出すハート

少し動画載せます

音量に注意して下さいねウインク


とっても綺麗ニコニコ

本当はマリーナベイサンズの下から観るショーだけど公園側から見ると光の演出がとっても綺麗に見れましたニコニコ


食べ終わり散歩歩く

ライトアップされたマーライオン


れいちゃんのお気に入りスポット目がハート


ミニマーライオン音譜

さりげなくコナン君のスポット巡りしてましたデレデレ

私、コナン君大好きなんですドキドキ


マリーナベイサンズへ戻ってきました

パパは下のショッピングエリアを少し見てくる。と言うので私とれいちゃんは先にお部屋に戻ります


たまたまエレベーターが一緒になったご年配の日本人のご家族に声をかけられましたニコニコ

東京より暑いですね。とお声がけ頂いたので

私達はジャカルタからなんです。とお話ししたらびっくりされました笑

まぁ、そうなりますよねー笑

ジャカルタで日本人の観光客の方と話す機会がないので新鮮でした音譜


お部屋に戻ったら綺麗な夜景が待っていましたハート

れいちゃんと二人で綺麗ねラブラブ目がハートと言いながら見ていましたニコニコ


すぐにパパがお部屋に帰ってきたのでプールエリアからの夜景を見にプールへ


夜のガーデン・バイ・ザ・ベイも綺麗ですおねがい


プールエリア音譜

ナイトプール、カップルに人気ですね

いい雰囲気ですニコニコ

ちなみにコナン君の映画のワンシーンでも夜のマリーナベイサンズのプール出てきますよねドキドキ

蘭ちゃんとキッド様〜ラブ


明日は私達もプールで遊びます音譜

続くラブラブ