目が痙攣してます~突然消えた~ | なゆると魔法の王国♪

なゆると魔法の王国♪

マンガとゲームとユニバとディズニーが大好きな多趣味すぎて貧乏ななゆるの毎日


ご訪問&いいね!

ありがとうございますニコニコ


漫画とゲームをこよなく愛する

インドアオタクのなゆるです飛び出すハート

イベントやテーマパークも

出没中ダッシュ


高校生男子(王子)が

まだ一緒に遊んでくれるので

基本的にはにこいちですひらめき


フォロー、コメント大歓迎


ぴたりと止まった!


    

ここからは

なゆるの闘病記録になります

現状命に関わるような

病気には罹っていませんが

未来の自分への記録と

同じ悩みを抱えている方の

参考になればと思い

記事にしようと思いました。

表現など生々しくなるかも

しれませんので

苦手な方はまわれ右!で

お願いしますニコニコ


前回のおはなし



翌日は脳神経外科に行きました。


これは目の痙攣関係なく

もともと通ってる病院です。


昔から頭痛もちですが

だいたいは頭痛薬を飲んで

少し休めば快復してたのですが

ここ2、3年は

頭痛薬が効かない日が多々あり

寝てても後頭部が圧迫されて

辛いという状態になります。


そのあたりから

こちらの脳神経外科に

お世話になってます。

小さなクリニックですが

CTの設備があるので

年に1回程は撮ってもらってます。


そういえば

痙攣が出た前後くらいから

こめかみに鋭い痛みを感じる

頭痛が増えてました。


クリニックには内科もあって

内科の先生(院長先生)は

若いですが

とてもいい先生なのですが

脳神経外科の先生は

なゆるの通う曜日だと

正直イマイチ・・キョロキョロ

他の曜日だといい先生なのですが

ちょっと交通の便が悪いので

その曜日だと行けないのです


とは言っても

ただでさえ

脳神経外科のクリニックは少ないのに

CTまで備えてる病院なんて

近所にはなくて

まぁ頭痛くらいなら・・て

感じで通ってます。


こちらのいいところは

先に看護士さんと

じっくり話す時間があること。


話しやすくしっかり聞いてもらえるので

安心です。


飲んでる薬が多かったので

筋腫の話しと

目の下痙攣の話しもしました。


「何か大きなストレスありました?」


と、聞かれましたが

話すほどの大きな出来事はなかったので


「う~ん・・特には」


と答えました。


その後先生の受診では

筋腫も痙攣も一切ふれられず


前回もらった薬のことを話して

薬の継続で1ヶ月様子を見て

また対応を考えましょうと言われました。


ここでもらってる薬が

痛み止め(粉)

筋肉緩和剤

心をリラックスする薬(半量)

です。


当日は処方箋に行けなかったので

翌日近所の処方箋に行ったら

心をリラックスする薬は

在庫がないとのことで

他の2種だけ先にもらいました。


そして

翌日の昼過ぎに

ピタリ

と、痙攣が止まりましたハッ


夜にまた復活してしまったのですが

あれは一体何だったんだ??


筋肉緩和剤が痙攣に効くのかな?

はたまた美容院でやってもらった

ヘットスパが効いた!?

と思ってググってみましたが

特に記載のあるサイトは

ありませんでした。


ミオキミアにしても

顔面けいれんにしても

痙攣しっぱなしの症例がなかったので

逆に絶え間なく痙攣してるほうが

おかしいのかもしれません。



疑問のまま翌日は美容院に行きました。

痙攣は続いてますが

人と話したり

笑ってたりすると気が紛れました。


眼科に行ったあたりから

ひどくなってきたのか

意識してるからかわかりませんが

痙攣がうっとうしく感じました。

特に下を向くと

どくんどくん感じるので

寝るときも

仰向けに寝るようになりました。


その翌々日くらいまでは

絶え間なく痙攣してたのですが

突然止まって

今に至るまで同じような

痙攣は出てません。


多分普段であればこの段階で

「治った~音符」と喜ぶのですが

これが眼科けいれんの序章なのか

ミオキミアだったのか

判断できない以上安心できません。


モヤモヤはよけいストレスになるので

MRIを撮れる

脳神経外科の予約をしました。