初インディ

テーマ:

まあ、実にどんだけ~ ほったらかしてたかあせる


ランドにもシーにも数ヶ月に一回は行ってたのですが、

記事にもせず・・・


実はここ2回ほどは息子と二人で行ってます。

先日2月の半ばには、学校の公開週間の振り替え休みがあって、

おとうさんは仕事休めず、母子のみのインパとなりました。


で、今日は母子+保育園時代からの

お友達親子と一緒にシーへ。


今まで身長が足りずに乗れなかったインディに挑むグッド!


おかあやんは身長確認をしてもらいながらはらはらどきどきドキドキ

『足りてるかな?乗れるかな?』

一応、がっこうの健診では117センチを超えてる。

でも、どきどきドキドキあせる


大丈夫でした。

びみょう~に超えてもいたし・・・アップ


で、インディ初挑戦。


チャレンジャーカードを使って。


初めて乗るので、出来ればハンドルを握らせてあげたい。


息子くん自分でキャストのお姉さんに

「1番前に乗りたいんですけど・・・」

しっかり言えました。


お姉さんも優しく

「ちょっとここで待っててくださいね」

と。


で、後ろの人たちを先に送り

「では、1番へ」

といった後

「ハンドルのところがいいよね~、もう少し待ってくださいね」

と、後ろの一組(父娘)を先にやり、

息子くん、初インディ初ハンドルゲットニコニコ


必死でハンドル握ってました。


降りてきて、記念に写真も購入して・・・

「面白かった音譜もう一回乗りたいラブラブ


で、午後の分ファストパスを手に入れ、

ランチ後また乗ってしまったという。


帰りながら、

「今度シーにきたら、お父さんと一緒に

インディ・ジョーンズ乗りたいな」

と。


なんと優しい息子でしょう。


次はセンター・オブ・ジ・アースに乗ってくれないかな~

(何回誘っても、拒否されてます汗)



AD

ディズニーシーに行くと必ず乗る物のひとつ。
『ストームライダ~』台風

いつも乗るのはキャプテンデイビスの飛行機飛行機
2箇所ある入り口を好きなほうから入るようになる。
比較的、左の入り口から入ることの多い我が家。
その日は右の入り口から入場。
で、息子くんに「今日はいつもと違う方だから、キャプテンスコットの飛行機かもね。

だから、こわくないよ・・・(たぶん)」
キャプテンスコットの飛行機に乗れることはありえないべーっだ!

ライド入口ではキャストに

「(右と左の入口の)どっちから入るとキャプテンスコットですか?」

と確認しつつ入っていく。
キャストの答えはいつも「乗ってみないとわからないですね~」
でも、息子はキャプテンスコットの飛行機に乗れるまでストームライダーへの挑戦は続く・・・

AD

11月、お父さんの提案でシーに行ってきました。

まさか、おかあやんの誕生日に

「ディズニーシー行こうか」

なんて言ってくれるとは思わなかったので、ちょっと嬉しかった音譜


で、シーに到着。

特に何をしたい・・・と言うのもなかったので、のんびり過ごしました。


もちろんバースデーシールをもらって・・・

普通に洋服につけると、すぐ剥がれてしまうので、

今回はカンバッジを用意して、そこに貼ることにしました。

(誰かそういうことをしてた人を見た気が・・・


バースデープレゼントにロストリバーデルタで皮のストラップを作ってもらいました。



サンタ&ベア2       サンタ&ベア

アップこの写真のために1時間半並びました。おかあやンが列に並んでいる間、おとうさんとかあくんは船で遊んできました。

   クリスマシー クリスマシー2

雪だるまミキミニ 左矢印ここにも列が出来てましたね。いくつかのフォトスポット、必ず列が出来てます。

AD

ニコニコ記事作成メモ


6月にランド1回。
7月にランド1回、シー1回。

6月のランドではかあくん、念願のマウンテンデビュー。

とはいえ、ビッグサンダー、スペースの2つの山のみ。

スプラッシュ「落ちるからヤダプンプン」と絶対乗りません。

そして、この6月の時はどちらも1度乗ったら、「もういいむっ

と、再チャレンジはありませんでした。

6月のランドはおとうさんなしのイン。

7月はお父さんも一緒だったので、「お父さんと一緒に乗ってあげよう音譜」でした。
と言うことで、前回もって行き忘れた、チャレンジャー証明書を持参して挑みました。

前回乗ってみて、懲りたと思われたのですが、7月のインでは、ビッグサンダー3回、スペマン4回も乗ってました。

スプラッシュはやっぱりだめNGでした。


7月のシーは、ファンダフルのファンパーティー。

なつかしのイベントの曲の数々が披露され、当時を思い出しながらたっぷり楽しみましたラブラブ!


パーティー後はタワーオブテラーのファストパスをゲットし時間まで遊ぼうと、

ポートディスカバリーへ行き、アクアトピアずぶ濡れコースへ。

さほどぬれることはありませんでしたが、おとうさんとかあくんはびしょ濡れになって、文句を言ってましたむっ


ストームライダーも乗りたかったのですが、待ち時間が長かったのでひとまずパスグー

ハンガーステージでミスティックリズムを観て涼み、マーメイドラグーンでかあくんとお父さんだけ

フランダーのコースターに乗り、時間つぶし。

おかあやんとお友達のこみちゃんは、ファンダフルのクイズの正解を探しに、アラビアンコーストに行ってました。


タワテラのファストパスは15時40分(くらい)だったので、ファンダフルの特別メニューのランチをしてしまおう!

と、ザンビーニ・ブラザース・リストランテへ。

ちょうどレジェンド・オブ・ミシカの時間だったので、初ミシカをちょっとだけ、ザンビーニのテラスからちらっと観ました。


食後、タワテラに向かい、かあくんは絶対乗りたくないというので、アメフロの噴水でたっぷり遊ばせ、

その間大人たちが交代でタワテラに挑戦。

タワテラも初乗りで、ドキドキドキドキお父さんが1番バッター。

けっこう時間がかかったようで、なかなか戻って来ず・・・

戻ってきて第一声「怖かった~でも、おもしろかった~」

“え?こわいの?”おかあやん、ちょっと心臓がバクバク?ドキドキドキドキ

フロリダで幾度となく体験しているタワテラ。そんなに怖かったっけ?目

フリーホール系が苦手なお父さんだから、きっとそういった感想なのでしょう。

と、こみちゃんと並びに行く。

どこから乗るのやら見当がつかず、違った意味でドキドキドキドキ

フロリダのものとはまったく違っていたので、いろんな意味で楽しかったです音譜

が、ちょっと怖かったかも・・・でも、この怖さ、また乗りたい~と思わせるものでした。


大人たちがタワテラで盛り上がっていた1時間とちょっと時計

かあくんは水遊びをた~~~~~っぷり楽しみました。

噴水の出てくる口に立ってみたり、ペットボトルに水をためてみたり・・・


とりあえずは、ディズニーリゾートをびっちりと堪能?しました。

次はいつ行けるかな~ニコニコ




クリパレ・ミキミニ


久しぶりの記事UPです。

ハロウィンにも行けず(ノ_・。)、自分のバースデーインも出来ず・・・しょぼん

でも、12月かあくんの誕生日にはインしてきましたよニコニコ

しか~し!デジカメ充電が不十分だったため、

いい写真を撮ってこれなかったショック! 携帯カメラではやはり今ひとつ。

クリパレも納得いくものは撮れませんでした。

でも、平日だったのでクリスマスシーズンにしては、

アトラクもパレードも十分楽しめました。

ただ、かあくんの保育園の誕生会があり、

主役(誕生児)だったので、参加しないわけにはいかず、

ランドは午後からのインでした。


行った日はかあくんの誕生日の前日でしたが、

誕生会からのつながりもあって、キャストの人たちに

「おめでとう!」といわれると、「ありがとう♪」と嬉しそうに答えていました。


そうそう、ファンダフルのプレゼント配布のところでは

「お誕生日おめでとう、いくつ?」「5さい」

と答えると、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートの

シール5枚まとめてもらっちゃいました。

「10歳って言えばよかったかな?」とおかあやん。

「それは・・・(苦笑)」とお兄さん。

ハロウィン期間には行こうと思っていたTDL。

結局、何だかんだと行けそうにありません(:_;)

やはり、年パス切れて、『さっ 今日は行こう!』って簡単にできないところが弱み。

今日は、海の外飛行機に行ったときに見れたもくもくの入道雲くもり

イルカを見に行った船から何気なく空を見上げると「あれ?ミッキー」ってな感じで・・・

mickey雲

ちょっと無理があるかも? (^▽^;)

残念なことに

テーマ:

前回のシーの続きです。

タイトルの残念なこととは・・・カメラを忘れていったので、写真がない(^▽^;)

キャラとの写真はいつもながらかあくんはあまり好きじゃないので、心配ないのですが

おかあやんのマニア的な写真が撮れず、ちょっとがっかり。

まあ、年パス切れて久しぶりのパークなのでできるだけ思い切り楽しんじゃいました。

 

ストームライダーの後、何をするわけでもなくのんびり歩き、ケープコッドへ向かいました。

ケープコッドではベアのグリーティングを期待しながら、ビッグシティ・ビーグルを待ち・・・

結局、ベアの登場もなく、そのまま車に乗り込み、アメフロまでいきました。

ちょうどお昼時を少し過ぎた頃だったので、ニューヨークデリで軽い昼食。

昼食後はビッグバンドビートを、かあくんのお昼寝も兼ねて観に行きました。

かあくん、初めて観るこのショー、ちょっと期待大だったようで、身を乗り出してみていましたが、

結局眠気には勝てず、ショー終了後もぐっすり。

私は・・・もう~~感動感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 私の感想は後ほどレポにまとめます。

シアターを後に、かあくんは寝ていたので、ニューヨークデリ横から、カナレットに向かう途中のベンチで

横にして、(木陰で風が心地よかったです)小休憩。

でも、ベンチに下ろしたとたん、かあくんは目覚めました。しばらくそこでボーっとしてから、

再び、シティ・ビーグルにてケープコッドへ。

ちょうど、ミシカが始まる頃だったので、キャストの方に、「お昼のショー観れませんがいいですか?」と。

観たい気持もありましたが、もう、かなりの人だかりができているので、この日はあきらめました。

ケープコッドではかあくんはいつものごとく、砲台で遊び、「もう行くよ~」の声に反抗しながらも、

ポートディスカバリー方面へと、ウキワまんにつられながら進んだのでした。  つづく・・・

                                             


3ヶ月ぶり

テーマ:

シーに行ってきました。

当初の予定は先週の水曜日だったのですが、雨で流れ、

今日も朝のうち雷雨でどうしようか迷いながら、

雨の途切れたところで家を出ました。

その後はシーでも雨降ることなく、午前中は陽が射す時間もあったりして

けっこう、残暑を感じながら回りました。

リドアイルで5周年のミート&スマイルを端っこのほうから見て、

電車に乗ってポートディスカバリーへ。

アクアトピアのずぶ濡れコースで頭のてっぺんから、下着までずぶ濡れ波になって、

ロストリバー方面へ。

すれ違った人が食べていたおいしそうなものを横目に、

「暑いね~アイスでも食べようか」とワゴンを見ると先ほど目にしたおいしそうなものが!

そうです、フローズンマンゴーオレンジ←これはみかん(苦笑)

おいしかった~にひひ

でも、それ以上にアップル味のアイスがおいしかったな~(*⌒∇⌒*)

暑いときには体を中から冷やす、これ常識ですね(*^-^)b


で、そこで少し涼をとった後、ゲットしていたファストパスを持ってストームライダーへ飛行機

さらに水をかぶり?涼しくなりました。


というわけで、続きはまた後ほど・・・

久しぶりのシー、目いっぱい遊んでしまい疲れましたオバケ

へへへ・・・ ^_^;

テーマ:

記事アップできていないくせに、スキン変更楽しんじゃったりしてる自分がいます(^▽^;)

度々言い訳をグダグダ並べてしまうのですが、我が家には2台パソコンがありまして、

今こうやって記事を書いているパソコンに、まだ、画像を取り込んでおらず、もう一台のパソコンには

画像取り込み完了しているのですが、大体が夫が利用しているため、なかなかアップできずにひひ


夫のいないときにさっさとやりゃ~いいのですが、働く主婦の休みにはやることが山ほどあったりして、

最近は疲れて、パソコンへの書き込みもサボっているという始末(;^_^A

そして、明日も久々のシーへ行くというのに、前回のランドのインパ記事も書けないまま、

どんどん書くことがたまってしまい、自分の首を絞めようとしているおかあやんでありました(x_x;)