1ヶ月ぶりの・・・

テーマ:

クリスマスの記事もUPしないまま、本日のシーの報告を簡単に(苦笑)

昨日の雪の影響もあってか、首都高・一般道めちゃすいてました。

結果からいうと、往復でかかった時間は多分1時間ちょっと。

特に帰りなどは19時17分葛西インターに乗り、19時40分頃には永福インターを降りていました。

まあ、道中の話は置いといて・・・

シーはやはり何もイベントがないためか空いていました。

日曜日とは思えないくらい人が少なかったです。(というか最近日曜にインしてないのでよく分からないのですが・・・苦笑)

ポルト・リドアイル ポルト・ミキミニ

カーニバルをリドアイルで観たのですが、30分前に行って最前列の席に座れ、人が増えてきたのは

開演15分前くらいかな~・・・ぎりぎりまで正面席も3列目か4列目あたりに二人分空いていたようです。

今日は本当に寒くて、どこに行っても痛いような寒さ。

最終的にはマーメイドラグーンで落ち着き、最後にお父さんだけ『センター・オブ・ジ・アース』に乗って

(『センター・・・』は5分待ちとか言っていましたが、実際は乗り場まで歩く時間だけで、

待つことなく乗れたそうです・・・笑)

ブラビの最中は、アメフロをうろうろしたり、買い物をしたり・・・

人気(ひとけ)のないマクダックの店でのんびり物色。

ディズニーベア(今はDuffyになったみたいですがあえて、この名前で)のポーチと

コスメポーチに入ったお菓子を買いました。

ベアポーチ ←これと ポーチ ←これ

ショー終了後は、ドドド・・・・っと人が流れ込んできたので、すぐさま退散。

一足先にのんびり見れてよかったです

で、帰路は前記の通り、とっても空いた首都高を颯爽と帰ってきたのでした。


というわけで、簡単に一日の報告でした。

写真も少し撮ってきたので、編集してからアップしたいと思います。


あと~

クリスマスシーズンの写真も見つかったのでこちらも合わせて記事アップしようと思っています。

(今さら?って感じですけど・・・・苦笑)

AD

今、かあくんがはまっている映画です。

1回DVDで観始めると、2回3回と見ずにはすまないので、おかあやんもうんざり。

セリフをほぼ覚えこんでいるので、映像を見ながら一緒にしゃべっていたり、

普通に遊んでいても、一人マダガスカルの世界に入り込み、突然演じ始めてくれます(苦笑)

次は『チキンリトル』にはまるかも・・・

マダガスカル

AD

ブログ離れ

テーマ:

ここに来るたび、言い訳ばかりです。(^_^;)

今日も言い訳な記事です・・・・・

な、なんと今までのディズニーの画像が、旦那のくだらないPCメンテによって

どこかに消えてしまいました(泣)

というわけで、たぶんPCのどこかにあるのでしょうが見つけ出すのには時間がかかりそうです。

少し残っていた画像だけでもきちんと保存してアップできるといいのですが・・・

AD

報告いろいろ

テーマ:

すっかり、PCから離れてしまい、ブログアップおさぼり中です。

とはいうものの、一応簡単に報告だけ・・・・・。

今後の予定としては、は11月15日(古くてすみません)のおかあやんバースデーインと

12月21・22日のミラコお泊りのことを記事にしようと思っています。

で、本日はかあくんTV出演記念の日でして・・・・

この前の記事の『おかあさんといっしょ』が無事放送されました。

収録当日からわかっていたことなのですが、かあくんはなんとも協調性のない・・・

というか、マイペース過ぎるというか・・・・

番組とは関係のない行動ばかりしてました。

もしごらんになった方・・・すみません、体操のとき走り回っていたのはわが息子です。

お見苦しいシーンをお見せしてしまいました(苦笑)

まあ、どんなお子さんでもはがき当選すれば出られるということですね。

でも、このはがき当選がなかなか難関らしい・・・なぜうちが当たったのか?

理由はわかりませんが、それまではポストの投函するたびに『当たりますように』と願っていたのを、

このときはまったく何の気なしに投函・・・というか、

体操のお兄お姉が変わっていたので、どっちでもいいけど出してみよっかな~

なんて、『当たって』という気持ちがあまりない状態で投函してました。

気持ちはどうであれ、これから出演希望ではがき応募してる方、がんばってください。

最後まであきらめないように・・・そして、見事当選通知が来ますように願ってます。