日曜じゃなければ・・・

テーマ:

ランドでもシーでも行ってまったりしたい気分。

でも、残念ながら今日は日曜日・・・きっとどっちも混んでるでしょう~


今日は『何もせず、家でボー』な日曜日。

天気がどんよりしてきて、ちょっとイライラモードになってます。

AD

新宿行きのバスは16:10。

バス停に着いたのは16:00ちょっと前。

「あのバスかな~?」と、停まっているバスを見ながら待ちました。

そして16:05、突然かあくんが「うんちでる~」

あわててトイレに行きました。

トイレから戻ったときには当然バスは発車して、いませんでした。

しかしかあくんは「バスに乗る~」と大騒ぎ。次のバスまでは2時間も待たなければなりません。

そんなこともしていられないので、おかあやんは考えました。

“かあくんは、バスに乗れればいいんだから・・・”

クルーザー

そうです!ディズニークルーザーです!!

10分待ってのり、アンバサダーまで行きました。イクスピアリを通り、舞浜駅までひた歩きました。

かあくん駅までの道のり、「もう歩けない・・・」とポツリ。

“おいおい!君が『ウンチ』なんていわなければ、バスでゆっくり寝ながら帰ってこれたんだぞ!”

結局、新木場までの一駅も我慢できずにぐっすり眠りに就いていたのでした。


AD

父の日(6・19)

テーマ:

シーは特に配布等はありませんでした。

でも、やはり日曜日。人が多かった~

運動公園でひと遊びしてきたのでかあくんかなりお疲れモード。

だったので、入り口付近をブラブラするつもりでしたが、

おかあやんがチーズクリーム?クリームチーズ?ブラウニーを食べたくて

ポートディスカバリー方面へ歩いていきました。

2人でひとつのケーキを食べ、帰りはエレクトリックレールウェイに乗り

アメリカンウォーターフロントへ。

ここで、いつもならかあくんは車に乗りまくるのですが、帰りのバスの時間のことも考え、

今回は我慢してもらいました(ごめんね、かあくん)


のんびりとエントランスに向かって行くと旗を使ったパフォーマンス(なんて言いましたっけ?)

に出会い、ちょこっとだけ見ました。

そして、その後新宿行きのバス停に向かいました。


AD

迷子シール

 迷子シール


やんちゃなお子様をお持ちの方必見!迷子シール。

最近出来たのでしょうか?

年パスを手に入れた後、キャストのお姉さんが、

「元気なお子様が迷子になっても大丈夫なように貼ってください」

と、くれました。かあくんきっと、走り回ってどこかに行ってしまうと思ったのでしょう(苦笑)


使い方はディズニーで聞いてください。


このところ平日インパがほとんどだったので、久しぶりの日曜でした。

やはり人が多かった~

でも、配布日が重なっていたわりには、空いて(という表現でいいのか?)いたのかも。

入園するとさっそくファスナートップをもらいました。

そのまま、キャラグリには目も向けず、でもなく、デールの尻尾かなんかだけ触って

ロック鑑賞席の抽選に行きました。

この抽選にも長い列・・・“え~~~!?”と驚きながらも、暇だったので並びました。

抽選結果は・・・はずれ~

そうそう当たるもんでもないですね(苦笑)

その後は特に何をするでもなく、カリブに乗って、ウェスタンリバー鉄道に乗って

ソフトクリームを食べて、前回撮れなかったプーと写真を撮って。

気が付くとお昼になっていたので、ピクニックエリアに出てランチタイム。

といっても、おにぎりだけ持っていったので、そこでのんびり食べました。

食後、シーに移動しようかな~と思ってるところにお友達から電話。

合流して初めての運動公園へと行きました。



明日の準備

明日は父の日。

ランドではファスナートップの配布があります。

日曜だし混むんだろうな~

たぶん、シーのほうがランドより空いてると思うので、大半はシーで過ごすことになりそうです。

水遊びもさせてあげたいので、着替え・タオルも用意して。


これから、通うことが多くなるので出費もかさむ。かなり痛いですぅ~(泣)

どこで締めようか???と考えると食費かな?

おにぎり・飲み物持参で、ピクニックエリアを活用。

ここでのんびり過ごすのもけっこう楽しいんですよね♪

実は・・・年パスゲットで初インパ。

だめもとで抽選へ・・・・見事当たってしまったんですね~ 

鑑賞エリア

前から3列目、。わりといい席だとは思うのですが、

やっぱり平らな場所にベンチでは観にくいです。    

(あたらなかった人ごめんなさい)

特に子どもはいくらひざに座っているからといっても、

小さいおかあやんと同じ目線では観づらかったことでしょう。

とは言うものの、今までのかあくんと違って、

前の人の頭をよけながら彼なりに良く観ていました。

残念だったのが、我が家のデジカメが不調で(もともと安物なので性能悪)

ショーの様子が撮れなかったこと。

間違ってまた鑑賞席が当たったとしても、我が家のデジカメは使えないな~


                     

一回目のショー、トゥーンタウンにてスルーを観ました。

かあくんは「みない、みない」と逃げ回り、おかあやんはやっと捕まえて(取り押さえ)スルー待ち。

そこでも「やだ、みない」と泣いているもんだから、キャストのお姉さんが「どうしたの~ミッキーたちがくるよ~」とプルートシールをくれました。

でも、泣き止まないかあくん、おかあやんはなだめるのに一苦労(ーー;

ミッキーの車が来ても、「みない、みない」を連発。

ビッグバッドウルフのバイク登場で、「あ~バイクバイク」と喜び始め、最後のミスト攻撃ですっかり機嫌が良くなりました。

ショーそのものは観なくても、暑さも和らげる水を使った(バズやドナルドイベントほどではありませんが)もので、楽しかったです。

ディズニー・ロック


ほとんど完成?点検みたいなことをしていました。

ファストパス発券所

      ↓

レイジングスピリット 


ファストパス発券所の横にはめずらしい~

トケイソウ ←トケイソウという花だそうです。花の中心が時計の盤みたいになっていて、よく見ると針も付いているようにも見えます。