桜美林大学ディズニー研究会

桜美林大学 ディズニー研究会
9.10期生によるブログです!

Twitter:disneylabo https://twitter.com/disneylabo
Facebookページ:桜美林大学ディズニー研究会

ディズニー/桜美林大学/山口有次/ディズニー研究会/TDL/TDS/TDR/東京ディズニーリゾート


テーマ:

こんちわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



リーダーの杵渕です(^o^)丿







今日はこないだ話していた

モーティマーマウスについて書きます(-.-)







モーティマーに関して詳しくは前の記事で・・・

http://ameblo.jp/disney-obirin/entry-11444059859.html









さてこちらが噂のモーティマーマウス>゜))))彡



桜美林大学ディズニー研究会



このキャラクターは

「ミッキーのライバル大騒動」という短編に登場したキャラクターです(^○^)






題名の通りミッキーのライバルとして登場します(^0_0^)



ミッキーのライバルなんてかなりいい役ですね>゜))))彡



しかも設定はミニーの幼馴染\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ま、けどこの一回しかでて来ないんけど・・・






しかしウォルトのお気に入りの名前が使われている特別なキャラクターということもあり一回の登場にも関わらずファンの間では結構人気なキャラクター(-.-)




ハウスオブマウスというアニメシリーズではモーティマーの歌なんかも作られました(^o^)丿







このモーティマーマウスTDRだと二カ所で登場します(^○^)







ますひとつは

シェフミッキー



桜美林大学ディズニー研究会
引用:http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/chef.html




ご存じ食事の際にミッキーたちがあいさつに来てくれるアンバサダーホテルの人気レストランです(^o^)丿



このレストランにはたくさんのキャラクターの絵が壁に飾ってありその中にモーティマーの絵も飾ってあります>゜))))彡


行った方はぜひ探してみて(#^.^#)7






さてもう一つはTDLの中にあります(ーー;)



写真はこちら
桜美林大学ディズニー研究会

こちらミッキーたちのボーリングのスコア表です(゜゜)~



知っている名前が上段に並ぶなか下の段の一番上に

モーティマーの名前が\(゜ロ\)(/ロ゜)/




こちらのスコアがある場所はあえて隠しておきます(^o^)丿


皆さんこっちも頑張って探してみてね\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ヒント!   入口の近くにあるよ~\(-o-)/





もしほかにモーティマー見たよ!って人がいたらぜひコメントをください(ToT)/




今日はこのへんで・・・


さいなら~(;一_一)







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

桜美林大学ディズニー研究会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。