のブログ。



忙しいながらに、日々頑張ってます 笑



久しぶりのブログですが、悩みがあって・・・。



この頃その悩みのためにモンモンと過ごしているのです。



どうしても解消したいので申し訳ありませんがここで書かせて下さい。









最近は、自分の将来についてよく考えます。



仕事は、好きだし順調です。



でも、仕事をバリバリ続けたい訳でもなく、この先どうなりたいとかビジョンもない。




いろいろ考えた結果、今一番自分がしたいことやりたいことは、結婚。




仕事を辞めてもいいから結婚したい。





だという結論にいたりました。




今年27歳。今付き合って1年半の彼がいます。彼も27歳。





じゃあ、結婚したら?!と思いますが、それが・・・。










彼は今、夢をかなえるために茨城に住んでいて、とある学校に行こうと勉強の最中。

(※きちんと働いてはいます。)




でも、その学校試験に何度も落ちてしまい、あと受けられるチャンスは2回。

(27歳までという年齢制限があるので)




難しい試験とはいえ何度も落ちているため、彼はあきらめて愛知に戻り、違う仕事をしようかと今悩んでいる最中。




しかし、大学中退で最終学歴は高校。アナログ生活を送っているため、パソコンは使いこなせません。



今の夢を実現できなければ、何ができるの?と言った感じの生活をしてきてしまったのです。





まじめで、仕事に対して一生懸命。彼のそういうとことろを尊敬してるし、好きなのです。









でも、そんな彼の状況なのに結婚の話を切り出したところ・・・・。









以前、彼から、



「合格して学校を卒業したら籍だけでも入れて一緒に住もう。」




と言われ、合格したら結婚できると思っていたのですが・・・。




最近、私との結婚について軽~い感じで聞いてみると、




「さあ~。」とか、「縛られるの嫌だしなあ。」




と。







家族や友達からはそんな人やめて次にいい人見つければ?と言われています。




でも、彼のことが好きだから別れる勇気がない・・・。





あと2回のチャンスのうちで試験に合格できて、結婚できるんじゃないかって






淡い期待が自分の中にあるのが正直なところ。










周りは再び結婚ブーム。自分の年齢もそろそろ限界が来る。





焦らず今の彼のことを待つべきなのか・・・?



あきらめて次の出会いを見つけるべきなのか・・・?






のこと。





仕事も、異動して1年。




この一年、あっと言う間だったなあ。








いろいろありますが、毎日子どもたちと笑って、








充実した日々を送っています。










彼とのお付き合いも1年を迎えました。









愛知と茨城の遠距離。






私は、そろそろ結婚したい。





でも、彼としては厩務員馬になるまで結婚はしない様子・・・。





彼の夢が叶う=結婚なのです










いつまでこの状況が続くのか・・・。




一層のこと茨城に行きたいけど、私にはそんな勇気もなく。








倍率が高い試験。




今まで2回落ちている。





この前、試験に落ちた時、もう合格する気がしないって、かなり落ち込んでたなぁ。











ホント、いつまでこの状況が続くのか・・・。




はぁ・・・待てるのか、私?!





でも、焦るな私~~~アップ