ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ☆香港ディズニーランド(クリスマス2023) | ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行く?行かない?

ディズニーランドへ行ったり行かなかったりしています^^

2023年クリスマスの香港ディズニーランド・リゾート(HKDL)、アナ雪エリア「ワールド・オブ・フローズン」の続きですニコニコ

 

フローズン・エバー・アフターを降りた後、次はどこに行こうかと思ったのですが、ここはやはり「皆さんのお勧め」(=人の後をついていく)に従うことにしました。

このアトラクションの出口から出た人たちの流れに乗ると次に着いたのは↓

 

ローラーコースタータイプのアトラクション「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」でした。

 

最初に乗った「フローズン・エバー・アフター」はほぼ待ち時間なく乗りましたが、こちらは当然のごとく列ができていて、45分くらいだったかな?と記憶しています。

うーん、45分も並ぶの嫌だなぁと思いつつも特に代替案も浮かばなかったので列に並びながら考えることにしました。

 

オーケンのお店入口付近

列はこの入口までぐにゃぐにゃと何往復かしていましたが、結構動きが速そうだったのでとりあえずそのまま並ぶことにしました。

 

待っている間に青いソリのようなライドが通り過ぎていくのが見えました。

 

店内(スタンバイエリア)↓

可愛い柄の小箱や家具

 

サウナの扉

 

トロールの柱

 

作業台?↓

 

 

 

スタンバイ列にあったトロールの柱や

 

ライドの案等が台の上や壁にたくさん貼られていました。

ボツになった案らしきものも見られて面白いです。

 

このアトラクションはシンプルなジェットコースター(ローラーコースター)でした。

宙返りもしないし、バック走行とかもありません。

普通に屋外を走行するタイプでした。

スリルライドが苦手な方にはお勧めしませんが、あまり過激なタイプではないので、爽快感があって私的には楽しかったです。

ただし、乗り物酔いしやすい方はちょっとだけ気を付けた方がいいかもしれません(乗り物酔いしやすい家族は食後に乗ったらちょっと酔いました)。

 

2023年クリスマスの香港ディズニーランド「ワールド・オブ・フローズン」もうちょっと続く…

 

人気ブログランキングへ

 

人気ブログランキングへ

 

※情報は私が滞在した当時のものです。

現状と異なる場合がありますのでご注意ください。また、記事内容は一個人の経験によるものですので詳細や正確な情報は公式HPなどでご確認ください。