錦織選手帰国のニュースをN○K845で見ました。

「決勝にいけたからといって、今後が約束されたわけではない。」

と落ち着いた言葉を嬉しく聞きました。



「負ける相手はもういなくなった。」と言いつつも

「まだ喜べない。」と、決勝の勝利まで喜べないと言ったこの若き選手に真のチャンピオンへの意気込みを感じます。



長年テニスを応援してきましたが日本から世界を目指せる選手が出ないことがほんとうに悔しかったです。


ものすごーーーーく僭越なんだけど、やはり体力の差とか、身体能力、運動能力の差など、本人の努力だけではどうにもならない越すに越せない壁の存在が悔しかったです。


でもテニスは大好きなスポーツでした。マルチナ(ナブラチロワ)とクリスが織り成したベストマッチのすべてが頭に残っています。



女子テニス界がちょっと様変わりした様に感じて自分の中で気持ちが褪めたときに、男子テニス界が俄然面白くなりました(-^□^-)


BUT日本の選手がいない・・・・・・・


そのころに高橋大輔に出会ったわけです(‐^▽^‐)


世界を目指す選手の存在は本当におおきな夢でした。


大ちゃんが2005年スケアメで優勝したときには「今後も約束された実力」を、とても感じたのです。


この子は常に勝ちを狙える選手になる、、、と、直感でした。そんな選手を、待って!待って!待ち焦がれていた私でしたので、もう瞬間夢中になっていましたwww


直感はわりと正確なのです、、、なんてヾ( ´ー`)


錦織選手は、たった一度勝つのではなくて、常にベスト4以上を狙え、優勝に絡める選手になっていくと思い、そう願っています。


身長の差も、体力的な面の差も、歴然としている。だけど、勝ち続けてもらいたいと心から思います。



楽しかった全米オープンテニスです。日本の選手がちゃんと実力を伴って!強い!と、悔しささえも共有できます。


大ちゃんもそう!!!

嬉しさも、悔しさも、大きな喜び、大きな悔しさ、大きな悲しみ、それら全部を自分のことのように共有してこれたこと、そんな選手と共に時を過ごせたこと、過ごせることは最高に幸せです。



今日の錦織選手の帰国の様子を見て、大ちゃんに夢をもらった瞬間を思い出していました。





( 動画お借りしました )





このときそばで見ていたのですよね。。。なんて贅沢な時間だったことでしょうね(*^-^)b


小柄な日本の選手が海外の選手と互角以上に渡り合って試合をしていました。2012世界選手権!!!私の中では今でも高橋大輔が優勝です(‐^▽^‐)


このところ今現在のことがなかなか書けなくてすみませんm(__)m