大ちゃんフレンズにinですね~

昨年初めて連れて行った二男の娘が大ちゃんの演技に瞬きもしないで見とれていたことを思いだします。

「来年はもっと前のお席で見たい」とその時既に今年の約束をさせられました(-^□^-)


子供心にも特別に写った大ちゃんの演技を次はもっと前で見たいと言う今年小四になってますます目が肥えてきた子のお願いに「取れたらね」と、FSNにエントリーしましたが敢え無く敗退( ̄□ ̄;)!!


まだまだエントリーは続きますーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)



( 動画お借りしました )








振り付けはミヤケンサンなのですね。





高橋大輔にしか出来ない演技がある、、、大ちゃんだからこそ極められるスケートの世界がある、、、大ちゃんだからこそ演じられる演技がある、、、思うのはそんなことばかり。


フレンズで大ちゃんのそんな演技が見たいと思っていますヾ( ´ー`)







でもって、全仏オープンがもはや8が出揃い始めました。自分的に避けて通れぬテニスのお話し(^_^;)



フェデラーが負けてしまいました。1回戦も2回戦も華麗なプレーは健在で、、、出場しないかもしれないと思っていたのでそのプレーを見れたことはとても幸せ気分でした。


ロジャーもナダルも勝ちあがってくる試合を見ていると、決して二人とも楽な対戦ではなくなってきていることが良く分かります。


次なる若手がどんどん攻めてきてクレー王者のナダルでさえタジタジになってる場面もしばしば見られました。


だけどそれでもなんとかして勝つ!その姿に心打たれます。テニスの試合はいつもずっとそんなVSの連続でした。


王者を誇って10年経つころにその場所を奪いに来る存在が出てくるのですよねーーーフェデラーにはナダルがドドーーーっと押し寄せてきた。

ランクベスト4にいる選手たちが凌ぎを削るテニスの試合を応援するのも実はしんどいですw

全く敵なしだったころのロジャー・フェデラーの試合でさえ勝利の瞬間まで何が起きるか分からないといった緊張の連続で勝っても優勝を喜びなのか?疲れてぼーーーっとしているのか?変わらないこともたびたびでした。


ウイナーズスピーチが始まってやっと嬉しかった試合ばかりでしたが、今年は16で敗退、、、しかし勝てなくても華麗で美しいプレーは変わらずにそのままでした。


誇り高き王者に「ありがとう」です(‐^▽^‐)


でもってまた性懲りもなくウインブルドンのロジャーフェデラーをを待ってますテニス


さて優勝は是非ともナダルに頑張ってもらいたい。。。と思うのですが、コーチとの契約が切れて1人でこのグランドスラム大会を戦うマレーも応援したいです。



1978年から10年以上マルチナナブラチロワと言う選手を喜びも哀しみも一身同体のように応援してきて、男子選手を一心同体に応援したのはファデラーが初めて(・・。)ゞ

そのフェデラーを追いかけてきたナダルのプレーも面白いです。それにナダルの2005年からの大活躍は大ちゃんとダブります(o^-')b




そしてそしてこんなにもテニス好きの私がそのテニス世界さえも忘れるくらいに2005年から追いかけてきた唯一無二の高橋大輔(^_^)v


大ちゃんの来季がどういう事になって行くかは分からないけれどフィギュアスケートは「高橋大輔」が唯一無二の存在。。。


高橋大輔との素晴らしい出会い素晴らしい9年間に先ずは大変に感謝です(*⌒∇⌒*)




田中マー君も頑張っている。サッカーは分からないなりにも盛り上がりを感じます。日本人が活躍するスポーツ界が一段と面白くなって来ました。