☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
200603311109000.jpg
痛そう?あまり気にしてないみたいだけどー
なかなか治らない。医者行く?
迷ってます…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 子供部屋の模様替え。

女3人で 頑張りましたわー。

しっかし 大疲れてしまって 夜は さっさと就寝・・・・・・・・・・・・・・


なので 今朝は 早起きして 走りましたよ~


久しぶりの5時起き~

寒いみたいなんだけど このくらい冬に比べれば~


でも 相変わらずの坐骨神経痛と いつ出るかわからない膝痛。

なので 超ゆっくりペース!

気をつけたのは 前傾姿勢で走る事、

『2メールくらい前を見るくらいの走りでいい』

といわれたので 下向いて走ってましたが・・・・


景色が見えなくて つまんないっす!


そして 坂を上がって 3キロ付近で 膝が痛む~


あー 身体があったまって ペースが上がると

膝が痛む感じ・・・・


膝が痛むと 体重がかけられないので 

ほぼ歩きペースのそろそろ走り!


医者に行くまでは こんな感じで 走っていこう~



   29日 2キロラン 約14分

   30日 4.5キロラン 約33分

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200603291254000.jpg

「かすみがうら」のゼッケンです。
前もって 送られると楽☆RCチップもね!


なぜか ケイタイからでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 ブログを書こうとして パスワードを入力して・・・・・

うまくいかないデス・・・・なんでなんだろ~~~


きのうは お世話になった方の送別会なので

子供をつれて実家に泊まって来ました。

 常磐線  の西口「吉春」!

 昔っから 行ってましたが おいしかったです☆☆☆


子供は 子供たちで 用があったんですけどー


そこで 私たちがいなくなるという事は

昨夜は 家で 蘭と旦那の二人暮らし~


まあ 適当に楽しんだと思いますが

寝るときですよー

私がいないとですねー


一人と一匹(旦那&蘭)は こんな風に寝てますー

1


ゲゲっ!! いいのかよ~


ちなみに 1日ぶりに会った蘭!

何やら 鼻の横が すりむけている・・・

どーしたの????

1

痛そうだよね~ 

前に中一娘に鼻をかまれた時とおんなじ感じ~
お大事にー♪♪♪♪♪♪

 



 昨日 今日と 運動する時間が取れなかった~

 明日は 子供部屋の大改造なので

 その前に 走りたいな~☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきまで BSの番組でブログの事をやってました~


旦那と 中一娘が 喜んでみていた・・・・


何を隠そう 

うちは ブログ家族なのかもしれません。。。

お宅な家族なのかな~~~~?????


娘たち2人とも ブログをやっていて

結構マメに更新してます。

やはり このご時世! 親よりも とってもよく知っていて

いろんな事をくっつけて 遊んでます。。。。

でも 親が コメント入れたり リンク張ったりすると

思い切り 怒ります!

パソコンの中じゃあー他人ですネン♪

でもまあ 絡む内容でないですけど・・・・


しっかし 前から言ってますが うちには パソコンが一台!!


これを みんなで 回して使ってるわけだから

結構 順番待ちが大変で・・・・


今までは よかったんですよー

中三娘が 受験で パソコンを休んでたし

旦那は 一年前に ブログをやり始めましたが

結局 更新できずに ここまで来ましたから~



ところが 最近 

旦那が ランニングとブログに再度目覚めたのです((゚m゚;)

先週の荒川が原因? アフターが原因?

わかりませんが ブログ再開してます。


そんな 旦那ーーー

ハンドルネーム・・・りこ夫ではなく 「たま」になってます

  たまのブログ

とりあえず 会社で ネットは 出来ない環境だそうで

おそらくは 休日更新ばかりかと 思われます。


それって 我が家のパソコンの順番待ち&予約取りが 大変なんだな~


でも旦那は 以前は コンスタントに走っていたのに

怪我や忙しさで走れなくなっていたので 

コレを機会に 走れるようになれると うれしいですー



ちなみに私は 明日の夜は 送別会で 実家にお泊りでーす♪

娘たちも くっついて来まーす♪


旦那さんは 蘭とお留守番デース♪


それって 早く帰れれば パソコン使いたい放題だわ~

まあ 帰宅時間は 誰にもわからないそうですから

なんとも言えませんがーーー


   今日も 体育館に行って ステアマスターを60分!

   痛みがないと ズンズンやってるけど

   ふと 気がつくと 足に結構疲労が来ていてびっくり!

   

   かすみがうらにむけて がんばろーーー☆ 







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 私 誕生日です。。。。

これで 私は 10月まで 旦那より1歳年上になります。。。。

『禁のわらじを履いて 探された者です』

って禁でなく 金だよ~(;^_^A

(変換ミスを そのまま載せなくたっていいのにー)


親にメール 書いてみました。

普段は 近況報告ばかりなんですけど

今日は 父親にも 見えるよう でっかい字で書いてみました。


内容は ちょっと秘密ですけど・・・・・


泣いたかな~く(*´ー`)



うち? うちのメンバーは 普通です。。。

そうだっけ~と 言われて 

まあ こんなもんですけど・・・・


家族にも お礼の一言を言ってー 

好きな事ができるのも みんなのおかげ様で

これからもヨロシクという事です。





そして 誕生日の今日は みんな休日

私だけ 9時前に家を出て お仕事に~~~


3時頃帰ってきて 走ろうかと思ったら

やっぱり 左足が痛くて・・・

急遽 体育館で ステアマスター(階段登り)を

45分してきました~

ドーッと汗かくのに これなら 全く痛まない・・・

そして今日 新聞でスポーツ障害を見てくれる所を

近場で見つけました~

こいつは 行ってみる価値アリそうです♪




明日は FLAちゃんのバースデーだね~

 私と同じ おひつじ座 A型でーす。


 他には 山P(4/9)もおひつじ座A型で

 タッキー(3/29)も そうでした・・・

 同じ性格だ~と言ったら 娘に白い目で見られた。

  確かに 喜ぶ私はヘンだ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
石田 衣良
40 翼ふたたび  読んじゃいました~

実は 本屋さんで この本の帯を読んで

『40才から始めよう~人生後半 胸を張れ』

って 私じゃーん!見たいな感じで 図書館に予約してました。

石田衣良の同世代テーマだったし・・・

40代の「IWGP」みたいという人もいた。。。。


いや~ よかった(-_☆)

後味のいい本って大好きです。

読みながら 泣けちゃうし・・・・・(アラー また泣いたの~?)

 「40才で人生の いいほうの半分が終わってる。。。」って。

 (ここで 泣いてませんよー)

 グサーっと来ました。そんな風に考えてなかったけど・・・・

 でもね~

 目じりのしわとか 首のたるみとか 手の甲とか

 40才をそうやって文章に書かれると やっぱね~と 思いましたわ。

 (首のたるみは 書いてなかったかー)

 まして 40を超えちゃってますしねー

 

 ラストは 見えていたけど それでもいい。

 読書は 気持ちよくなければ いけない!!!

 せめて 小説の中は よくしてもらって 元気もらいたい。

 現実との対比もあるけど  自分次第って事もあるしな~

 

 今 仕事での どえらい問題が解決してないからよけいに感じたのかな?


 シリーズになったらいいな~と思っちゃいました~

 

読んだ後は 旦那に娘に優しくなれた 私です。。。

(やはり かなり 単純おバカな私だわ)


ところで

忙しいのに いつ読んだか?


実は 体育館のバイクに乗りながら とか

隙間読書でしたのヨン~

隙間がすきなのね~


それでも のめりこめるのは 長編のようで

短編の集まりだったから~




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 午前中に 走ってみました~


でも 昨日走ったからか

スピードが出たせいか 3キロ過ぎて

膝が痛んでしまった・・・・・


まあ 走れない痛みでなかったので

そのまま スピードを緩めて 続行!


いかんいかん ゆっくり 走っていこう~

     5.5キロ   40分




この 走りを 1月から Jog Note に 書いてます

記録も目に見えて よくわかるしー

いや~ フルマラソンのときだけ 異様な距離数でビックリ。

時速や キロ何分だったかも わかるので 

ビギナーでも わかりやすい。

また 他の方のも わかるので 刺激にもなりますよー

初めは 抵抗あったけど いまでは

簡単なコメントも いただけるし~お手軽です。

まとめ書きも できるのも いいですねー

おススメです。。。。Jog Note


ただですね~

レースの参加をクリックするとき

同じレースなのに 何個もあったりすると 困りますね。

前から 話題には なってましたけけど

これが 改善されると いいな~と思います。


以上  GPS狙いで 書いてみました~ 

でも こういうの 当たった事ないんでね~

とりあえず 本心をつらつらと・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

荒川市民マラソンの日に 写した写真!

ちょっと 写りがボケ気味で見にくいけど

トン子さんとお揃いの靴で~す


あーーー あやかりたいわ~☆☆☆

靴


お分かりの通り 左がトン子さん♪

走りこんでいるのがよくわかります。。。。

私は 白いな~

このあと 7時間近く 風にさらされて

かなり汚れましたが・・・・



今日は 雨だったので

早めの仕事が終わり次第 体育館へGO!!

のつもりが 晴れてきたから 家に帰ってから

夕方ラン。


しかし 相変わらずの 左足の痛みがあるので

ゆっくりランにする・・・・・


  4キロ  30分

   



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 目が覚めて 階段の手すりを使わずに降りられました~

おおーーー だいぶ復調♪♪


なので午前中は 体育館に行って 身体を動かしてくる事に・・・・


走るのはね~ 右ひざの痛みが怖くて 避けます。

坐骨神経痛は 相変わらずですが

それよりも 残っている足の疲労と筋肉痛も出てきた感じ。


だから エアロバイクです。

ちょうど乗り始めて すこししたら WBCの中継。

よし 1回の表の攻撃が終わったら 終わりにしようー

っと 決めたら・・・・・・・・・


終わんないじゃ~ン☆☆


1時間 乗ってましたよー


でも足は 痛まない。。。。


では という事で ミルにGO!

機械に走らされてる感じで 1キロ。。。


ダメだ~ 痛みより疲労が残ってる。


というわけで 今日はバイク1時間。

心拍数 120前後で やってみました。


それにしても これだけ運動したら

やけに身体が動くぞーーーー


もう 大丈夫かな~

膝のほうも 昨日は押すと痛かったのに 今日はナシ!


よしよし 4週間後の10マイル目指して がんばんべぇ\(^¬^)丿

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。