☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

じつは

中三娘は この4月から 受験にむけて

生まれて初めて 塾に行き始めました。


行かせるつもりは なかったのですが

どうしても 行きたいと

ずーっと言われ続け

3年になり 行き始めたわけです。



まあ~

夏期講習やら 合宿やら

いろいろあったんですがー


その娘が 塾から

昨日またまた もってかえってきました

一枚のプリントー



「プレ入試ゼミ」


??????????



これから 12月中旬までの日曜日

特別ゼミをするんだとかー




まてまて

日曜日?




それって 2回も マラソンレースと

かぶってるよー



娘が行ってる塾は

家からかなり遠くて バスもなく 親が送迎するしか

方法が ありません。。。。



ありゃ~

どうする 大会の日?





なんとか お友達に頼み込みますかー



日曜日・・・・・

娘は 塾でお勉強☆

親は マラソン大会でレース☆




それぞれの人生ということで

いいのでしょうかね~

なんだか 

一生懸命 勉強している娘にすまないような・・・・



でも 

「親の頑張ってる姿を見ていてよ」

と 勝手に 思ったりもして・・・・



あ~~~ 十分 自分勝手な親かな~



  今日のランは お休み

  今月走行距離 110.1キロ です!


  10月は 150キロ 目指しましょう~

  内容は

  週末に10キロ以上 走る!

  これに 限りますね


  がんばるぞーーー☆☆☆☆d=(^o^)=b


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 

仕事が またまた立て込んできたり

お尻も痛いし しゃがんだあとの膝も痛いし

睡眠不足だし

日曜レースあるし・・・・


そんなわけで

ゆっくり 休む事にしました~





ところがですよーーー(--!)

夕方 仕事が終わって帰ってきて

蘭の散歩をして

夕食用意をして

・・・


なんだか なんだか



はしりたーーーい☆



けど 外は すっかり真っ暗~

この場所は ほんとに真っ暗~


街頭がある所に行くまで

ホントに真っ暗なところがあり


こんなオバサンでも 走るのに勇気がいるp(*^0゚)/



そんなわけで

散歩が終わった 蘭と またまた一緒に

出かけましたー


夜に走るのは お初なんです~

なんだか 草むらから カエルとか蛇とか出てきたら

見えないゾーと 思いながら

(どんな所に住んでるんだよー)


蘭と一緒に 走ったよー




体重26キロ 3歳の蘭は

走ると はや~い!

しかし 犬だ~


走っていたかと思うと 急に止まったり

片足あげて 用を済ませたり

いや~ 予想どおり 気まぐれ走りでした~

2キロほど 歩いたり走ったり全速力だったりー



でもって バテたのは 

蘭で~す☆


家に帰ったら ぐったりして

動きません・・・


蘭は 今夜は ぐっすり寝そうだわ~


床ね  

  

  蘭とラン 2キロ14分10秒

  でしたが


  私の方は ラン記録には なりませんねー

  走り続けてなかったモンで~

  

  


  まあ 身体動かして 汗かいて

  気持ちすっきりで よかったでしょー


  あとは やはり これから夜ランをどうするか

  少し 考えよー

 

  


  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃじゃ~ん

なんて 言ってる年では ないですが



目標達成!

せこいですが 今日は 6キロ走りましたので

110キロになりました~


この 今月の目標を100キロ→110キロと

10キロしか増やしてないところが

なかなかなミソです・・・・




そして 来月目標ですよ~




どうします?どうします?


雑誌は 200キロを推奨してますね~




やる?




やれないよねー

平日は 30分くらいのランしかできない。




週末は15キロとか20キロとか

毎週走れないウーン,o(;-_-メ;)o



オクトーバーランは 150キロの目標にしてるんです。

10月末にハーフを走るし・・・


やれるかな なんとか なるかなーって!


くぅ~~




目標なんだから 高く掲げちゃえばいいのにねー


それをしないで 達成できそうな目標にしちゃう

ちょっとズルイ奴((;・・ヘ)




ところが これが宴会かなんかで

( ^-^)/□☆□\(^-^ )かんぱ~~い!

とかしてると 

「よーーし やっちゃうよ~~ Oh-☆」

とか 言っちゃって あとでアセるんだろうな~



妙に 冷静になって 考えてしまった・・・



それって ヒマって事ですかーーー?

そんなはずは ないんですか・・・・



さしあたって 地道に走って行きましょー

ハーフにむけて 長く走りたいのは 現実ですからね~



  起床 4時20分  6キロ 36分21分

    走り始めは 暗いうちからになりました。

     いつまで 早朝に走れるかしら?


   今月走行距離 110.1キロ 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

昨日

またまた 電車の中で読み終わりました~


またまた 電車の中で目、鼻を赤くしてしまいました~




私 世間に疎くてですね~

まったく リリーフランキーという人を知りませんでした。

知り合いに よかったよーと言われて

読み始めたのですが・・・


内容は 私と同年代の作者の今までの人生を書いたもの。

後半は オカンへの想いがいっぱい綴られていて

号泣でした。



それとともに

すごいオカンだな~と 感心して

ちょっと私も そんな人に憧れちゃいました。

そんな母親に なりたいなーと・・・・



読み終わったあと

なんだか いい母親 いい人間になれそうな。。。

(なんて 単純な私・・・いつもそこに行ってしまう)


それにしても

ベストセラーものの

平積みばかり 読んでいる私です~♪



 


 今朝は 坂道沢山コース走ってきました~

 半そでで 走りましたよー

 曇ってて サブ~い{{{{(;>_<)}}}}

  


  起床4時20分  5キロ 30分20秒


   今月走行距離  104.1キロ

     わ~い 100キロ達成!

   でも110キロ目標なので  あとチョット・・・・・・







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと 思いますね~

なんて わがままな日記なんでしょー




突然 雨が上がったら ショックを受け


急に 走ろうと思い立ってできない と文句を言い


結構 


いいたいこと書いてますねー



しばし    反省・・・・・・・・





それにしても  やっといいお天気です。


涼しい・・・・・・・


今シーズン初めて ウインドブレーカーを着て走りました。。。。


でも 走り始めると


あぢいー!!



途中で 脱いだとサ☆



まだまだ 金曜日の名残か

痛いところがあるんですがー


なんとか 走れて 満足な一日の始まりです。



今週末は もう10月です

元気にがんばろー♪

 (よくわからん がんばろーだな?)



 起床4時20分  朝ラン 5キロ30分15秒


    今月走行距離  99.1キロ












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 予想通り朝から雨&大風でした・・・


これって 関東地方というか日本の真ん中あたりだけなんですかねー

なんだか いろんなところは お天気がよいようで・・・



今日の出来事!

中三娘とともに 私立高校の説明会に

一日全部ついやしましたーーーー

(疲れたよ~)



ホントは


夕方5時過ぎに家に帰ってから

夕飯準備して そしたら30分ほど

走ってこようかと 思っていたんですよーーーーー




...............................................





だれも 何も 言ってくれません。



私は 言いましたとも~|

「あーーー今日は これから走りにいきたいなぁ~」




「うん」 でも   「すん」  でも    




ない(。。lll)





無反応ってやつ・・・・・・・・・・・・・・






やけに 今夜 たくさん食べちゃいました~~^






明日は 倍 走らないと・・・・(|||°◇°;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 朝から雨で 走ってません。


雨が上った時は  蘭の散歩にお付き合いしました☆






まあ 昨日の走りがあったから

今日は 休養で いいのですがーーー


明日って 走れますか???




ここ関東は 無理かしら~


と 勝手に決めて 今夜は 

亀梨君の 『金田一一 の事件簿』を見たあと

中三娘を塾に迎えに行き


しばらく パソコンの前で遊ばせてもらってます~



これで 明日の朝 雨が上がってたら・・・・








超 ショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何から書いていいのやら わかりません


11月号のランニング雑誌を読み読み

モチベーションは かなりあがってたにもかかわらず

とんでもなかったです。


FLACさんも 初20キロ大変だったと

書いてましたが



すご~~~~い 大変 



16キロを1度だけ 走ったことがありましたが

それとは 別物!

要は 2時間以上走るということが

私には 相当 大変なんですね~




とりあえず 
走った時間は 2時間40分(*_*)

かかりすぎだろ~って!

さっき距離を測りに行ったら

20.5キロ(≧▽≦;)

もっと 走ったかと思った・・・



はじめは キロ7分くらいで

コンスタントに走っていて

順調でしたがー


やはり 経験のない

1時間半過ぎてから・・・・・

距離的には 15キロくらいから

もう だめですく("0")>


子供が出かける時間までに 

家に帰れないかと思ったしー(||||▽ ̄)



なんなんでしょー

シューズの中で 足の指が

むくむようなパンパンになる感じで

痛くなります。


でも 以前は これを50分くらいで

感じてましたから

距離の練習をしたら解消できるのかしら~


そんなんで

途中で シューズを脱ぎ ソックスを脱ぎ

     足の指を モミモミ・・・

     コンビニに8キロあたりと

     18キロあたりと2回も寄りました。




15キロ過ぎてから

かなり やる気なくしてますね~(-_-; 



そして 歩いちゃいました~

ダメですねー

そんな自分にも ちょっとへこんでます~



走る前いつも 不安なんですが

今朝は いつもより思い切り不安でした。

やるぞ~というよりも

できるかな~?無理かもな~?と 思う気持ちが強くて・・・・



そんな気持ちじゃあ

無理になって 当たり前ですね~

ハーフまで あと1ヶ月あるので

まだまだ 挑戦したい☆


でも 次に走るときは

今日の経験を生かして 1歩でも 半歩でも

よくなった結果が出せるように したいな~




今日の反省

 ・もっと ゆっくり走らないと 今の私はダメですね。

 ・チョコ3粒(ギャバ)では 2時間もちません、

  食べるべきでした。 お腹減りました~ 胃も腸もペッチャンコでした。

 ・精神的強さというか楽しさ余裕が もっとほしかった・・・

  そのためには 毎日の練習かなー

 ・睡眠不足もあり?4時間睡眠だったー


そのために 

今日は しっつかりストレッチ! ですがこれが 痛くて出来ない・・・

これも 初体験。


そして 明日は 積極的休養☆ そして これから蘭の散歩☆



  今朝 大好きな亀梨クンが ズームインに出ていました・・・

  リアルタイムで見るのを あきらめて 走りにいきました・・・・

  私って エライ!


  だから 今から DVDチェックだわ~☆


  起床 5時    ランニング 20.5キロ 2時間40分くらい

             時計の押すところ間違えてタイムを消してしまった・・・

             そうとう お疲れ~


     今月走行距離  94.1キロ 


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 白井梨マラソンのナンバーカードがやってきました~


ちょっと マネして写真を・・・

白井二人


じつは 旦那も一緒に出場予定ですが




この前にやった 白内障手術後

まだ ランニング解禁になってません・・・・・


梨マラソンの前日に

診察を受けて OKが出たら

出場ということらしいです。。。。



あら~~

ぶっつけ本番10キロ!


彼も ややビギナーだし

スイカマラソンのあと走ってないし

どうなることやら・・・



私・・・・

旦那さんを 抜けるかしら~~~???



・・・・



無理だなー きっと(=。=;)



いっしょに走ろうとか言われているけど

そりゃ~ できないな つらくなりそう~


マイペースマイペース☆



今日のラン 

いつもは 家を出て 右に行くのですが

初めて 左方向へ 行きました!


なぜ 避けていたか?


それは 単に坂道がやたら多い!

小さいのから 大きいのから 沢山(≧▽≦;)


しぜんと ランニングコースから

はずしてました・・・(゚_゚;)



そして今朝 がんばろうかな~と・・・・





が・・・・





きつい!走り始めて500mしないうちに

大きい登り坂!

前に進まないっしょ0(>_<)0

そのあとの 小さいアップダウン・・・



いやあ~

この道を避けてきただけのことはアル☆


とは言え

ちょっとは こっちも走って

がんばんないとねー


でも すーっと

足が ラクなコースに

行っちゃいそうな 私ρ(-.-、)



明日は どっちを走るかな~



 起床5時  朝ラン 5.2キロ 30分30秒



    今月走行距離 73.6キロ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば


以前 足の爪が黒くなって・・・


ブログの仲間に

爪は落ちますよと 教えていただき・・・・



ついに 


落ちました・・・・・・・・・・・




聞いたとおり ぜんぜん痛くなく

次の爪が 出来てから はがれたのかな~?


爪のようなものは ぼこぼこしてますが

なんとなく 形になってます。。。

人様には 見せられませんが・・・


素足の季節が終わってよかったデス☆


ただ

右の足のそれは

もうすでに 黒いんです。。。

また ポロっと なるんでしょうかね~


左は 普通の色の爪?みたいですけど。



でも 痛くなければ かまわないですね(o^-^o)



 今日は 8時半から 走りました。

 気をつけて走ったら 昨日よりは jog出来た?

 500mでペースアップとjogの差が 20秒!

 まだまだだな~(BGMは マイアヒでした(-_-)ウーム)


 でも 時計をみないと 

 相変わらず 全くペースがわかりません

 まだまだ ビギナーですね~

 私のペースのバロメーターは 疲れと息切れで見てる!?



   起床5時  5,4キロ  30分40秒


      今月走行距離  68.4キロ

      

   

     




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。