「美人は7日でつくられる。」艶めきライフコーチYUKI 前田由紀子

世界を旅しながら艶めく美容情報を配信中。
艶めきライフコーチ
艶めいた生活(人生)にする具体的な手順「艶めき美人の習慣」として、
コーチングにて指導しております。
(社)日本ファスティングインストラクターズ協会代表理事
「美人は7日でつくられる」著者


テーマ:

正直、、この話をしていいかどうかすごく迷いました。。。

 

 

牛乳大好きな方、ヨーグルト大好きな方多いですし、仲良しの牛乳やさんもいます。

 

 

でも、グリーンスムージーや、スムージーに牛乳やヨーグルトを入れる方があまりにも多い。

 

 

いままでは、お好きならどうぞと言っていました。

 

 

でも、知っていて知らん顔しているのはあまりに無責任かなと思ったんです。

 

 

 

なので、牛乳のこと知りたくない人は読まないで下さい。

 

 

 

ただ、少しでも花粉症やアレルギーやアトピーを緩和したい、

 

 

 

骨粗しょう症や、前立腺がん、乳がんにはなりたくない。

 

 

 

自分の体のこと、食卓を囲む愛する人の体のことを考えていらっしゃるのであれば、

 

 

 

【なぜ、牛乳を飲んではいけないのか?】

 

 

 

この話を読んだ後にあなたがそれでも牛乳を飲みたいのなら、

 

 

 

理解した上で飲んでいるのであれば、

 

 

 

嗜好品として口にするのはかまわないと思います。

 

 

 

ではお話します。。。

 

 

 

そもそも牛のお乳は子牛の為で、

 

 

 

その子牛もおとなになればお乳を飲みません。

 

 

 

他の哺乳類もしかり。。成長すれば乳離れします。

 

 

 

人間だけが、離乳期を過ぎて大人になっても他の種族のお乳を飲んでいます。


DishDesignerYUKIのブログ

 

じゃあなぜ体によくないのか?

 

 

 

①まず、私たち日本人の多くは牛乳を分解するラクターゼという酵素を体の中にもっていません。

 

 

牛乳をのんでも分解できない→消化、吸収できない→老廃物として溜まる

 

 

ということです。

 

 

つまり、スムージーと一緒に牛乳やヨーグルトを混ぜると、消化できない上に膜を張ってしまうのでせっかくの栄養素を吸収できないということになります。

 

 

 

②そして牛乳には多量のリンが含まれています。

 

 

 

もともと人体の血液中ではカルシウムとリンの量的な比率が定まっているので、

 

 

 

このバランスを崩さないように、食事から取られた多量のリンとのバランスを取ろうとして、カルシウムが骨から引き出されてしまうのです。

 

 

 

簡単に言うと、人間の体はアルカリ性でリンが体に入ると酸性になります。

 

 

そのとき私たちの体はアルカリ性に保とうと体内のカルシウムをつかって中和します。

 

 

カルシウムを摂りたくて飲んでいる牛乳がまさか体内のカルシウムを減らすことになっていたとは思わないですよね。。。

 

 

 

 

③そして私たち人間の赤ちゃんとは違い、

 

 

生まれたばかりの子牛はすぐ大きくならなければ自然界では生きていけないので、

 

 

すぐ大きくなるようにIGF1という急激に成長する成分が含まれています。

 

 

それで子牛はあんなに大きくなるんですね。

 

 

それを大人になっても飲んでいるとどうなるか想像つきますよね?

 

 

肥満や、がん細胞の肥大化につながるということです。

 

 

 

牛乳や乳製品をたくさん取るのは他の生活習慣病を招きやすくなります。

 

 

特に花粉症の方は牛乳やめてみてください。

 

 

最後になりますが、

 

 

牛乳もヨーグルトも健康のためにとっている人が多いのです。

 

 

 

よくセミナーで、

 

 

 

「牛乳もヨーグルトも健康にいいのではないのですか?」

 

 

 

聞かれます。でも違います。だから説明したかったんです。

 

 

 

いろんなご意見があるかもしれませんが、

 

 

日本のアレルギー、アトピー、前立腺がん、乳がんの発生は

 

 

学校給食ととても関係があるのです。

 

 

牛乳を飲み続けていくことが果たして健康な体をつくっているのだろうか?

 

 

そこに疑問をもって今一度考えてみてください。

 

 

 

それをわかった上で嗜好品として召し上がるのはいいと思います。

 

 

 

私も牛乳、ヨーグルト、チーズ好きでしたから。。でももう口にしないです。

 

 

 

 

 

==========================

 

★ブログランキング引っ越しましたので

クリックもらえると嬉しく思います(^^♪

⇒ 今何位? 

<人気ブログランキング> 
いいね!と違ってクリックしたことは誰にもわかりませんしIDも不要です

 

 

★前田由紀子とLINE友達になるには?

おかげさまで友達数1000突破!

今スマホで開いている場合は

コチラをクリックするだけで簡単登録!

⇒ 前田由紀子LINE

 (2クリックで簡単登録!)

 

今パソコンで開いている場合は

スマホでLINEを開いて
「@zdo3169t」をID検索!

(@をお忘れなく!) 

 

※LINEにいただいたメッセージは全部手動で返信してます!
 

 

★前田由紀子のフェイスブックはコチラ

 

⇒ 前田由紀子フェイスブック 

友達&フォロー大歓迎です!)

おかげさまで友達4000

フォロー6000突破!

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(3)

艶めきライフコーチYUKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント