『ラピス・リ・アビス』発売特集だYO! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ
2018-11-29 10:16:04

『ラピス・リ・アビス』発売特集だYO!

テーマ:ゲーム情報

ピンク音符
YO! YO! ついに発売ラピス・リ・アビス

紹介するのは、全てのゲームを愛す この俺

今日はマイクを置いて握るぜ コントローラー

No Game, No LifeのMC Gen だ!

 

 

まずは、PVをCheck it!

 

 

眼が眩むほどのド派手なアクション!

実際どんなゲームかプレイしながらご紹介!it’s show time!

 

 

まずはキャラクターメイキングだ!

8種類の職業から1つを選んで、名前を決めて

カラーパターンを決めて、髪型決めて、ボイスも決めて・・・。

こういうのに30分以上使っちゃうそこのキミ!引け目を感じる必要はねぇ!安心しろ、俺も同じだ!

 

かわいいという理由のみで、ハンターのカラー4、髪型はノーマル、ボイスは5にしてみたぞい!

最後の決め手はやっぱり見た目だ!
 

もう一体のキャラクターも作成!こっちは強そう、という理由で選んでみたぜ!
最初の2キャラはハンターガンナー!こいつがおれのAnswer
 

 

さて、早速ジャングルみたいな森からゲームスタート!

 

いきなりPVみたいな操作はできねえよ、と案ずることなかれ!

まずはマスターと名乗るジジイが冒険の基礎を教えてくれるそうだ。

こういうの教えてくれるのって大概ジジイだよな。サンキュー!全ゲーム世界のジジイ!

 

メチャクチャ丁寧にアクションを教えてくれるぜ!これで本番も楽勝だな!



ここで、『ラピス・リ・アビス』の代表的なシステムを紹介!

その名も「DANGO」!
どういう理屈から生まれたかは謎だが、

一番下のリーダーの上にアタマのみとなった仲間を3体積み上げて戦うスタイルは、

旧世界の大戦のために編み出された歴史ある戦闘秘術・・・らしい。

8種類の職業の中からそれぞれ選択可能なので、パーティの組み合わせは8×8×8×8=4096通りもある。
ちゃんと考え、DANGOを作り、ダンジョンに挑め!

チュートリアルも終わり、いざ本番のダンジョン参上!・・・、

と思ったけど、まずは町のトップに挨拶を・・・。

どうせエラい人なんてゲームでは脇役だけどな!

序盤の対策のために装備か資金をもらえれば儲けもん!これゲームの超基

 
うーっす!YO! YO! 町長!ぎぶ みー まねー! 

 

・・・・ん???

町長・・・・・・ちゃん・・・・・・?
かわEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
OK!町長ちゃんのお話聞かせて!!
町長ちゃんを脇役と思うなんて当然ない!
ここからがこのゲームのゴールデンタイム!!

 

なるほどねー。ダンジョン探索で町おこしかー・・・。なるほど、なるほど・・・・。

いやキツイでしょ!そりゃ集まらないよ!ドジっ子かよ!結果にコミットできないよ!
でもそんな町長ちゃんのために、頑張っちゃう!
 

ダンジョンの準備!整えるぜパーティと装備!

最大4人のDANGOでダンジョンへ!つかむぜ勝利!

 

 

お待たせしました!町長ちゃんも愛でれたことだし、いざ本番!

ダンジョンに行くためには、この受付嬢から依頼を受注すればOK!

混乱するなよ、モン●ンと同じだ!

 


依頼を受注したら、ネコミミのリフト番に話しかけて、攻略スタート

最初のミッション、スマートに終わらすぜ!

 

お、いきなり敵が・・・。

 

敵に近づく。てきとーにボタンポチポチ・・・。
すげぇ派手!難しい操作は一切ないのに、必殺技を連発!してるような気がする・・・。
なんだか、自分のゲームの腕が急激に上がったような気がする

この調子でガンガン攻略!俺のプレイヤースキルも上達!
 

 

 

そして、鐘の音を合図に始まるフィーバータイム!『ラピス・リ・アビス』の代名詞!

 

打ちあがる花火!敵とブロックを叩けば、ジャラジャラ宝石の嵐!
止まらぬアイテムゲットに止まらないぜ笑い!
ちなみに、フィーバーモード中は無敵とのこと!素敵!
 

ほどなくして、フィーバータイム終了。幕引きの演出も派手派手だ!

 

アクションが兎に角楽しい ずっと探索してしまう!
と調子にのっていたら制限時間が0に・・・。そして奴が現れた!
 

コイツは「魂喰らい」。超えた制限時間のボーダー 触った瞬間ゲームオーバー
最初から引いちまったジョーカー 探索は失敗・・・。
 

 

気を取り直してリトライ 俺はみたいんだこの先
同じ轍はふまんぞ 目指すはステージクリアだ。

 

ついに最後のマップ 唸るWARINGの文字 火のごとし

 

BOSSを冠する敵の登場 道場破りの勢いでとびかかる
コイツを倒せば完全クリア!
敵は我なり 響け

 

吹いた追い風 フィーバータイムのお知らせ
BOSSの命を取り立て つけるぜ落とし前!

 

クエストクリア! 宝箱の追加のご褒美!
これだけあるならこれからの攻略は左団扇だ!
 

 

探査報告のリザルト画面 とりあえず一安心の場面
もしかしてランクはBだと赤点ぎりぎり?
 

 

クエストクリアの報告を町の長ちゃんに!バッチリ攻略してきたよ!
次のクエストもしっかりこなすぜ! 



ゲームの流れを一通り紹介したけど、興味のわいた人は
実際に『ラピス・リ・アビス』の魅力をギュギュっと紹介している

ゆるっと日本一」第30回もCHECKしてくれ!やっぱりこのゲームは動画をみてほしい!


ゲーム「ゆるっと日本一」第30回

 

 

ド派手な爽快アクションゲーム
『ラピス・リ・アビス』本日11月29日(木)発売ビックリマーク

YOチェック!

 

 

『ラピス・リ・アビス』公式サイト右矢印https://nippon1.jp/consumer/lapis_re_abyss/

 

 

プリニーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス