『CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)』発売特集! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ
2018-07-19 14:28:49

『CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)』発売特集!

テーマ:ゲーム情報

オっス!プリニー……じゃないっス!

今回はプリニーに代わって、
日本一ソフトウェアスタッフが新作タイトルを紹介するコーナーです!

今回は、本日7月19日(木)発売のPlayStation 4/ Nintendo Switch用ソフト
『CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)』について、「フラット♭やなぎ」がお届けします!

まずはプロモーションムービーをご覧ください!

 


さて、先日放送の「ゆるっと日本一」はもうご覧になっていただけているでしょうか?
なんと、タイミングよく『ナイトメア』特集をやっていたのですビックリマーク


ゲストに上代真莉亜役の太田英里さん、銀城瑛翔役のMASAYAさんに、

ご出演&ゲームプレイしていただきましたゲーム

 

お2人には、ゲーム開始から、真莉亜銀城と遭遇し、殺人鬼に襲われ、持ち物のおかげで逃げ延びる、

というところまでをプレイしていただきました。

 

詳しくは、ぜひ動画をご覧ください目

 

 

 

今回のプレイレポートは、その続きからやっていきたいと思いますアップ

スタジオで目覚めた真莉亜は、部屋に奇妙なものが置いてあることに気づきます。
 
この仕掛けを解き、真莉亜銀城はスタジオを出て探索を進めます。


そして、ある部屋に入った時。

2人の首筋に、針のようなものが刺さりますガーン


しかも普通の針ではなく、何かが塗られている様子。
案の定、塗られていたのは毒のようで、2人の身体を異変が襲いますドクロ


解毒するには、この瓶の中から解毒剤を見つけ出さなければならないようです。


持っている道具を使って解毒剤を見つけ出すことができ、部屋を出て探索を進めます。





次に入った部屋には、目玉だらけの模様の仮面をつけた人物がいました。


奥にあるものに近づこうとすると、それを防いでくるので、何とかしなければなりません。


持ち物を利用して仮面の人物を退け、奥に進むと10個の財布と2本の筆が置かれていました。
 
10個の財布の中の1つにキーアイテムが隠されており、それ以外の財布には罠が仕掛けれれているとのこと。


試しに財布の1つを筆で調べてみると…

……滝汗
しらみつぶしに、というわけにはいかなさそうです。



持っている道具を使用して罠ではない財布を見つけ出し、3枚のカードを手に入れることができました。

 

 


これでまた探索が進められる、と部屋の外に出た瞬間…

殺人鬼が襲いかかってきますゲッソリ


ある持ち物のおかげで攻撃を防ぐことができ、気がつくと最初の部屋に。
銀城は別行動をとっているようです。


部屋を出て歩いていると、1人の男と遭遇。「仁美」と声をかけられます。

彼の名は

 

真莉亜は純に、自分は仁美ではないこと、この建物には怨霊がいることを説明しますが、

は信じていないようです。

は、1人で先に進んでしまいました。
これはいわゆるフラグ旗というものではないでしょうか…?



ここで銀城が合流。2人でが入った部屋に向かいます。

部屋に入ると…

はいはい、知ってました真顔
仮面にとりつかれたが、襲いかかってきました。

持ち物を活用して仮面を撃退し、正気に戻ったに再度怨霊のことを説明します。

もさすがに2人の言うことを信じざるを得なくなり、3人で行動することになりました。



まず3人が向かったのは、が最初にいた部屋。
部屋には大型テレビがありましたが…


なんと勝手に映像が映し出されましたびっくり

映し出されたのは、どうやらドライブレコーダーの記録映像のようです。
は、これは仁美と動物園に行った時のものだといいます。
この映像にどのような意味があるのか、3人は考えますが、結論は出ません。


考え込んでいても仕方がないので、部屋にある奇妙な釘付けにされた人形を調べます。




歩いていると、またも仮面をつけた人物が。


3人は身構えますが、特に何をしてくるわけでもなく仮面の人物は奥の部屋へと入っていきました。


他に行く場所もないので仮面の人物が入っていった部屋に進むと、仮面の人物はいなくなっていました。

部屋は、床に描かれた三叉路のような模様の先に机がある、奇妙な配置になっていました。
この部屋で様々な道具を拾い、探索を進めます。



次に入った部屋は、ホールのような場所でした。


ステージには、3体の女神像とリンゴの置物が置かれていました。
リンゴを正しい女神に捧げなければならないようです。



そして、また探索を進めようとしたところで…

千鶴からの電話がかかってきます!!
そして、ここで千鶴から衝撃の真実が告げられるのですが…


ここから先は、実際のゲームでお楽しみくださいアップ



『CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)』は、

本日2018年7月19日(木)発売ですビックリマーク

以上で、今回の新作タイトル発売特集は終わりになります。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

次は、どのタイトルの特集をするのでしょうか…?
次回もお楽しみにバイバイ


『CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア)』公式サイト右矢印http://nippon1.jp/consumer/nightmare/

 

 

 

プリニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス