『The Sexy Brutale (セクシー・ブルテイル)』配信開始特集! | 日本一ソフトウェア プリニーブログ
2017-12-21 15:15:00

『The Sexy Brutale (セクシー・ブルテイル)』配信開始特集!

テーマ:ゲーム情報

オーっス! プリニーじゃないッス!

今回はプリニーに代わって、
日本一ソフトウェアスタッフが新作タイトルを紹介するコーナーです!


今回は、2017年12月21日(木)に配信開始した『The Sexy Brutale』Switch版について、
実際にプレイした感想も交えて「アデリーしのだペンギンがお届けします!

『The Sexy Brutale』はすでにPlayStation®︎4で配信されていますが、

ヌルヌルと綺麗に動くグラフィックとミステリアスな世界観

そしてタイムリープを利用した謎解きのゲーム性が評価されて、

ファミ通クロスレビューではゴールド殿堂入りを果たしました!

まずはPVをご覧ください!照れ

『The Sexy Brutale』待望のNintendo Switch版!
まだ『The Sexy Brutale』をご存知ない、遊んでないという皆さんに少しでもこの魅力を伝えられたらと思います!



舞台は英国の大邸宅『セクシー・ブルテイル』です。
自身が操作する主人公は年老いた宣教師『ラフカディオ・ブーン』

この邸宅で舞踏会が開催されるのですが、何故かゲスト達が殺害ガーンされるんですよね‥‥。
プレイヤー扮するブーンは探偵でも刑事でもありません。

が、血まみれ?の謎の女に導かれて殺人を目撃し、その惨劇を防ぐために動き出します。


ブーンは懐中時計時計を手にいれる事によって、何度も同じ時間をやり直す事ができます。

時間を繰り替えす事によって館で繰り広げられる様々な物語を目撃し、謎を解き、

犯行を防いでいくのがプレイヤーの目的です。

鍵穴から隣の部屋を盗み見‥‥

使用人が来た! 部屋を移動すれば回避できます。


謎解きミステリーアドベンチャーゲームなのであまり多くは語れない‥‥んですが、

リアルタイムでキャラクター達は動いている上に、ブーンはゲスト達と同じ部屋に居続ける事ができないので、

時に慌ただしく、時に扉の影やクローゼットにひっそりと身を隠しながら情報収集をするので緊張の連続です。

謎解きが苦手な方も何度も時間をやり直して少しずつ謎を解けばいずれ解決へと進む事ができます。

(実際私は第一話から何度もやり直しました‥‥)
 

館の随所にある柱時計は該当するねじまきをつける事でリスタートする場所を変更する事ができます。

つまりその柱時計の周辺が救うべきゲストやヒントがある場所です。

館は広いですが柱時計周辺の探索に注力すればいずれ真実にたどり着きますよ!

ねじ巻きは各話で入手できます

ネジ巻きを柱時計に使うとリスタート地点が変更されます

 

話を進めていくにつれてブーンはゲスト達から与えられる能力を身につけていきます。

また、ゲスト達の命を救う事でストーリーも真実へと近づいていくのです。

トリニティーを救う事によって‥‥

その仮面の力で聴力を手にいれる事が!

 

最初は指示されるままに何もわからず動くのですが、

段々と謎が解けてゆくにしたがってセクシーブルテイルの世界にドップリとハマっていきます‥‥照れ


Switch版になったので、年末年始の長時間移動や帰省先でもじっくりとプレイできます。

一人では解けない謎も、家族やお友達に聞きながら協力して解いていくのも面白いですね。

 


『The Sexy Brutale(セクシー・ブルテイル)』Switch版は、2017年12月21日配信開始です!
ぜひ、遊んで見てください爆笑

購入はこちらからお願い
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000004010

公式サイト → http://nippon1.jp/consumer/indie_spirits/sexy_brutale/

 

 

 

プリニーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス