2017-12-07 15:00:00

『アンエピック-オタクの小さな大冒険-』配信直前特集!

テーマ:ゲーム情報

オっス!プリニーじゃないっス!
 

今回はプリニーに代わって、
日本一ソフトウェアスタッフが新作タイトルを紹介するコーナーです!
 
今回は、今月配信予定の『アンエピック-オタクの小さな大冒険-』について、
実際にプレイした感想も交えて「ライジング△昇」がお届けしますアップ

・・・が!

せっかくプレイレポート書こうというのに、このタイトル

まだ配信日決まってないじゃないですか?!

日付が決まっていないタイトルのレポートは書けないということで、

配信日頂いてきましたプレゼント

2017年12月14日(木)です!

もう来週じゃないですか!!
そして配信日決定に合わせて、本日公開されたプロモーションムービーがありますので、

まずはこちらをどうぞ!!

 



全体的に画面が暗かったりしますが、ホラーではないです。
スーファミ時代を思わせる2Dアクションゲームです。

このタイトルは『日本一 Indie Spirits』第7弾タイトルで、スペインで開発された、
インディーゲームです。

このゲームの面白さの1つに主人公のダニエルがゲームや映画のオタクで、
ダンジョン攻略中にその知識をふんだんに織り交ぜた発言をしていくのですが、
海外ゲームにも関わらず、きちんと日本語化されており、日本人が「あーあのネタね」と
楽しみながらプレイすることができます。

それではここからは、まだ配信前ですが、一足先にプレイしつつ、
書いちゃいたいと思います!

 



ゲームは主人公が友人とTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)をしている
シーンから始まります。
主人公がトイレに向かうとなぜか「異世界の城」にたどり着いてしまいます。

 



少し進むと、話しかけてくる影と遭遇します。
その影は悪霊で、主人公を乗っ取ろうと憑依してきますが、全く効かず、逆に身体から
出ることが出来なくなってしまいます。

このゲームでは主人公とこの悪霊が二心同体となって、ダンジョンを攻略していきます。



この次のマップではなんとお宝の山お金が!
怪しいな、怪しいな~ 怖いな、怖いな~と思いつつも、コインを拾い進むと
連続ダメージが!ドクロ
あっさりと死亡しましたガーン

この悪霊は主人公を殺そうとしているので、指示通りに動いてはいけないということですね。

今回は展開を書いてしまいましたが、一度はコインを拾って実際に試してみてくださいネ爆弾



スタート画面に戻されてしまったので、少し前からコンティニューです。
今回は「イージーモード」だったので、少し前からでしたが、
オートセーブのない難易度では完全にスタートからやり直しになりそうですガーン

この城は難しいトラップも多く、中には即HP0になってしまうものもあるようなので、
オートセーブなしは本当に腕の立つプレイヤー向けなのだろうなと感じました。



コンティニューして、少し進めていくと豪華な箱の前にやってきました。
ここでは全回復と手動セーブができ、ここが攻略の拠点となるようです。



この付近には、全エリアにショートカットが可能なポータルマップがあり、
遠い場所にいても、ダンジョン側から扉を解放していれば、セーブポイントに戻ったり、
別のエリアに移動したりができるようです開場



このあたりで、チュートリアルが終わり、本格的な攻略へと進んでいきます。ウキウキ

最初のエリアではボス戦はないものの、次のエリアに進むためのクエストが、
多数のトラップをくぐり抜けるというもので、初見クリアが可能なのか?
というほどの難しさでしたが、後々考えるとアンエピックの登竜門だったかなと、
この先のダンジョンにはトラップや頭を使う仕掛けがたくさん出てきます。

「最近のゲームは案内が丁寧で、誰でもクリアーできるヌルゲーばかりだぜ」
感じている真のアクションゲーマーのあなた!
きっと歯ごたえを感じてもらえると思います!

最近のポチポチゲーiPhoneで腕を鈍らせてしまった、イージーゲーマーの私真顔では
最初のボスですら、こいつどうやって戦うんだ…!と攻撃方法を見つけるだけで、
何度もやられてしまいました笑い泣き

アンエピックではさらに「チャレンジ」という更に高いアクションスキルを求められるモノもあり、

それをクリアすることで、一風変わった強力な装備が購入できるポイントが入手できるそうですよ。



ゲームのボリュームも数時間プレイしただけでは4分の1程度でまだまだ先は長く
プレイできる量を感じました。
レベルアップも自身でポイントを振り分けができ、脳筋筋肉にするもよし、魔法特化流れ星
するもよしで自分好みのビルドを楽しみながら、長い時間遊べるのかなという印象でした。


そして、アンエピックと言えば、「エンディングマジですごかった!」で有名ですね!
ダンジョンをクリア先でどんな展開が待ち受けているのか、彼は戻ってくることができるのか!
ぜひ自身のプレイで行く末を見ていただけたらと思います!



『アンエピック-オタクの小さな大冒険-』2017年12月14日(木)配信予定です!
お楽しみに!!

公式サイト → http://nippon1.jp/consumer/indie_spirits/unepic/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

プリニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。