2017-10-06 14:59:59

『Nidhogg 2』配信開始特集!

テーマ:ゲーム情報

オっス!プリニーじゃないっス!

今回はプリニーに代わって、
日本一ソフトウェアスタッフが新作タイトルを紹介するコーナーです!


今回は、2017年10月6日(金)に配信開始した『Nidhogg 2』について、

実際にプレイした感想も交えて「アデリーしのだ」がお届けします!

まずはプロモーションムービーをご覧ください!

みなさん、大好評配信中の「Nidhogg」はご存知ですか? むしろダウンロードして遊んでくれていますか?

古き良きゲーム創成期のようなビジュアル単純なルールだからこそ沼にはまるシステム

気づけば朝晴れを迎えてしまう‥‥‥そんなやみつきアクションゲームです。

今回は、その「Nidhogg」待望の第二作目!

システムは今回も至って単純明快!
武器を携え、1対1の対決を繰り返しながら前進し、

ステージの最深部で巨大な怪物「ニーズヘッグ」に食べられる事が目的です。

大事な事なのでもう一度言いますよ?

「ニーズヘッグ」に食べられる事が目的です!
(※ニーズヘッグとは、北欧神話に出てくるおっきい蛇‥‥?らしいですよ)


食べられるためにステージの奥へ奥へと進んでいくのですが、ここで大事なのは「進行権」

相手を倒すと、画面上部に矢印が出ます。これは、倒した人に今進行権があるという印

矢印が出てる時は、別に相手を倒さなくても、飛び越えてどんどん先に進んでしまってもOKです。

逆に進行権がない人は、相手を倒して進行権を奪い返さないとステージの奥に進む事ができません。

たくさん倒せばいいわけでなく、戦略や空気の読み合いも必要なんですよ。

 


さて、「2」になってどこが変わったかというと、

まず特筆すべきはビジュアル面の大幅グレードアップ!


「1」もすごく味のあるクラシカルなデザインでしたが、2は個性的でちょっと不気味?な世界観が広がります。

動きもすごくなめらかで芸が細かい! ついつい見てしまって気づいたらヤられてたり‥‥

 


ビジュアル強化の1つとして、プレイヤーのビジュアルを変更する事ができます。

色だけでなく、ヘアスタイルや装備品の変更もできるので、自分好みの格好でプレイできます。

 


また、武器は、前作は剣の一択でしたが、今作では「両手剣」「刺突剣」「弓」「ダガー」など

様々な武器がランダムで与えられます。

武器を投げたり素手で戦ったりもできるので瞬時の判断力と状況に応じた対応力が求められます。

もちろん適当にガチャガチャとボタン押してるだけでも楽しいんですけどね


Nidhogg2はステージ数も10種類大幅UP! ステージによってさまざまなギミックがあるので地の利を生かした戦い方も必要になります。

 


「1」からビジュアルもシステムも大幅パワーアップした今作ですが、「1」をプレイしていないとおもしろくない‥‥なんて事は全くなく、コントローラー握って5分で全てを把握できるシンプルなゲームなのでぜひ遊んでいただきたいです!
Nidhogg 2はお友達を家に呼んでの対戦がゲキアツムキーなので盛り上がっていただきたいです。


近所に一緒にゲームするお友達が居ないという方も、オンライン対戦ゲームができるのでご安心を!!(PlayStation®Plusへの加入が必要です)

対戦じゃなくて一人でしっぽりとプレイしたい‥‥という方は、もちろん1人プレイもできます。1人プレイはタイムアタック時計にもなっていて、全ステージクリアの時間を世界中のプレイヤーと競う事ができるので、コツコツと高みを目指す事ができますよ音譜


「Nidhogg」の時は社内大会を開催して、大盛り上がりでした!(以下はその時の動画です) 

「Nidhogg 2」でもできれば社内大会をやりたい‥‥な‥‥

 


ハロウィンハロウィン、クリスマスクリスマスツリー、お正月鏡餅と仲間が集まる機会の多い年末。

ぜひみなさんでプレイしてみてくださいね!!

 

Nidhogg 2公式サイト

http://nippon1.jp/consumer/indie_spirits/nidhogg2/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

プリニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。