・・・うそ・・・・?? | suis pur

・・・うそ・・・・??

さすがに驚き叫び





さっきなんだけれどね


火災報知機の点検が来たの



引っ越してきて2年になるんだけれどね


今まで火災報知機の点検は来た事が無かったんだ



だから、ちょっと聞いてみたの


かっこ前回はいつやったんですかはてなマークかっこ


そしたら


かっこハッキリはわからないけれど、記録では10年前ですかっことのお答え




・・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


実家に住んでいたころは1年に1度は来ていた点検


それが、このお家では10年前叫び





実は、今日来た会社さんも今回から初めて依頼されたらしく


記録をどこかで観て知ったみたいなの


でね、今回の点検


去年の10月に誤作動があって


それで、全部を点検する運びになったらしい





点検の結果


りなのお部屋の火災報知機は1つ故障となっていました汗



今度、新しいのに換えるんだってキラキラ





定期的な点検が必須の装置


毎回家に居なくてはいけないのは辛いですけれど


さすがに10年も無点検だったら



いろんな事を通り越えて


何も考えられない顔グッド!