台湾2日目★★後編 | suis pur

台湾2日目★★後編

本を広げて検討すること5分


なんとも即決で次の目的地が決定!!



『西門町』へ向かうことに電車


ここは、台湾の原宿渋谷的な場所で台湾文化の凝縮された場所らしい


写真で見る限りでは完全に原宿


原宿のクレープ屋さんで働いていた、りなにはなかなか興味ある場所



着いてみると、期待を裏切らない原宿ップリ


いろんなショップを巡り、ショッピングタイムに突入DASH!


しかししかし、、、


とにかくお店の感じが若いあせるということでりな達の目に入るは屋台のみ


暑さのあまり、ここではアイスを食べましたアイス


で、薄々気づいていたことがここで確信になるんです


それは、どこもかしこも量が多いビックリマーク


アイスも日本だったらお母さんに「お腹壊すから残しなさい」と言われる量


かといって、みんなが優しいから残せない汗



ゆっくり食べてジュース状態にし、なんとか完食


次には原宿で言うクレープなのかはてなマーク的なおやつを食す


これは、もちっとしたホットケーキの間に黒蜜が入ってるもの


食感を楽しむおやつでしたキャンディー




食べに食べた後は、暑いから地下に広がる台北地下街へ


ここは2時間は時間を使うとのことだったけれど


30分が限界汗


買い物する場所はあるけれど、惹かれるものが無くて汗


ここではサクサクっと歩き、何故か文化祭的な準備をする学生を見て過ごしました



少し体力も回復したところで『台湾故事館』へあし


ここは、昔の台湾の街並みを体験出来る博物館学校しかも、レトロなレストラン街でもあるとのこと


今夜の食事はここに決定!!


入って出迎えてくれたのは


suis pur-20090629190730.jpg
食べごろの台湾バナナをもった男の子バナナ


なんだか、空間が不安感漂うも中へ


なんだか、昭和の日本と似ています


実際の台湾の今の街並みと比べたらすごい変わりよう


日本て大きな変化がないのかなはてなマークと思ってしまいました



で、ここでトラブル発生!!


致命的です


レストラン街のレストランが1軒しかない


しかも貸切汗



あの・・・・・


と言いたいところだけれど、仕方ないもんね


てことで、臨機応変な対応で、一度ホテルに戻り『士林観光夜市』へ向かうことに



『士林観光夜市』は台湾最大級の夜市星空


期待を裏切らない盛り上がり音譜


ここの夜市はお買い物も楽しい、ご飯も種類豊富


夜ごはんは


・台湾式タコス


・生煎包


・腐豆腐


・ネギ巻き


・なんかよくわからない串焼き



タコスは台湾式とは言うものの、もっと台湾的な物にすればよかったと少し後悔ダウン


生煎包は絶品アップ


腐豆腐はりなは香港で経験済み。結構好きなんだアップ


ネギ巻きはネギの量が多すぎダウン


よくわからない串焼きは、油の塊りみたいでちょっと・・・ダウン



お腹いっぱいの後は黒いゼリーの入った飲み物オレンジジュース


さっぱりで美味しかったアップ



お腹もいっぱいになり、時間も良い感じ


てことで、昨日のリベンジ、クラブへ音譜



月曜日にやっているのは3店舗


うち1店舗は閉店。なので、ここは安全策でレストランも経営しているところへ



で、ここでも発見


行くのを却下した1店が、目的の場所手前にあったんだけれどね


ここも閉店してたのあせるどうしたんだろう



ちょっと不安だったけれど、目的のお店は営業してました音譜


『The bed』ていうお店


ここは最近なつきちゃんがお気に入りのシーシャのあるお店なの


店員さんがね、閉店まであと30分だから、ただでイイって言って、飲み物まで出してくれてタダだったのお


ここの店員さんとは言葉は通じないけれど、ジャスチャーや紙に書いてコミュ二ケーション音譜


盛り上がって、結局営業時間をオーバーさせてしまいましたあせる


ごめんなさいぃ



suis pur-200906300252000.jpg
こちらは店員さんです


暗いとりなの写メが映らないので良く分からないけれど


とても優しいお顔のワイルドメンです





2日目はなんだかんだで、大満足ラブラブ


ホテルに帰り、明日は朝食のメニューを覗こうと決め夢の中へ



さぁ、明日は起きれるのかはてなマーク


消灯時間は4時でした