台湾ツアー2018(2日目) | @悠のブログ

@悠のブログ

ブログの説明を入力します。

さて、2日目です。

 

 

2日目は自由行動なので、

1日目の夜に行くところを決めました。笑

 


 

ホテルで朝食を済ませました。ビュッフェ形式で、好きなものをチョイス。

 


 

「きちんと色を考えて食事をとりましょう」と注意書きがあり、

 

なかなか食に対する意識が高いですね。

 

 

結構美味しかった。コーンフレーク、あざっす!

あ、写ってないけど。。。

 

 

まずは国立故宮博物院へ。

 


国立故宮博物院は中華民国の国立博物館のうちの1つであり、最大のもので、697,000個以上の古代の中国の人工品および美術品を所蔵しています。

 


タクシーを二台呼んで、いざいざ。

 

 

 

こちらが国立故宮博物院。めちゃ広かった。





 

 

展示品はこんな感じ。

 



 




 

 

封神演義やキングダムがらみの漫画ネタを

探して3階建ての建物の中をウロウロ。。。ww

 

 

1階、2階でだいぶ時間を使っちゃったんですが、


目玉は3階でした。

 



白菜に角煮。。。すごくない?コレすごくない?

 

 




 

あとトリックアート的なものが。急に現代っぽいな!w

こういうの大好き!もっと見ていたかった。。。

 



↑わかります?
鏡に映っているだけなんだけど、みる角度によって形が変わっちゃう造形です!凄い!



 

集合時間になったので再度集合して、またタクシーで移動!

 

 

お昼になったので、有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)へ





 

ここは小籠包で有名なお店です!

到着したら、、、すごい行列が、、、

 


2時間待ちだったかな。。。

 


しかし腹は減っているのでなんとかしくては、

と言うことで、、、

 


 

台湾のマックに行ってみました。ww

 


いやいやいやご飯の前に。。。

やっちゃいましたね。

 


しかもなんだかんだ距離が離れていたので、

ギリギリになっちゃった。。。

 

 


なんか向こうでしか食べれないようなやつを食べてみたくて、

これ。




 

 

ただ何て名前だったか忘れました。

 

美味しかったです╭( ・ㅂ・)و グッ !

 

 

 

で、こちらが、お目当の小籠包!





 

肉汁たっぷり!美味しかった!

マック入ってても全然食べれましたわwww

 

 

 

ホテルに戻って、ツアーの一つ、今夜は十份へ!

 


十份ったら、ラプンツェルのあのランタン飛ばすやつができるところです!


すごい楽しみ!!


 


あと街のど真ん中に電車が走っていることでも有名です。

 

 

 

みんなで願いを墨で描きました。






 

 

 

そしてみんなで空へ!!

 

 




 

せーので、参加者みんなが一度に飛ばすかと思いきや、

結構できた人からバラバラ飛ばしてましたがw

 

でもとっても綺麗でロマンチック。

カップルにはオススメですね!!





 

 

そしてまたしても夜市で解散。

 

2日目は寧夜市。

ここは1日目ほど大きくなく、周辺も街が近く、噴水公園がありました。

 



 

 

ちょっとぶらぶらして、

 

帰りに足ツボマッサージしたい組とそうでもない組がいたので、

自分は足ツボマッサージして、

リフレッシュしてホテルに戻りました。

 




 

担当してくれた銀髪くんがイケメンすぎでした。

写真が撮れなかったのが残念。

 


 

さてさて、時間がめっちゃ立ってるけど、次回は最終日。

3日目書きますね!!

 



 

ではまた!