帰省中。親と過ごす時間、今はもう後ろめたさもなし | 【関西・大阪】自分にYESが言える外見磨きの奇跡。イメージコンサルタント川崎由美子のブログ

【関西・大阪】自分にYESが言える外見磨きの奇跡。イメージコンサルタント川崎由美子のブログ

現役システムエンジニアでイメージコンサルタントの川崎由美子が、ただ今よりきれいになりたい、というその思いだけで始めた外見磨きで内面が変わるのを経験。外見磨きの"方法"、"チャレンジ"、"気づき"、"体験談"をシェアします。

エフクラージュ イメージコンサルタント 川崎由美子です。

お盆休み、例年通り、神戸の実家に帰省中です。


そしてお盆はいつものように、父方、母方のお墓まいり。

そして、いつものように回転寿司でお昼を食べて。



もし私が普通に結婚して子供を産んでいたら、孫を連れて、という風景だったのでしょう。

同性愛者で、同性パートナーと一緒に住んでいる私。

今はようやく、何が普通で何が普通じゃないのかはわからない、と思うようになりましたが、

少し前までは、親に対して後ろめたいとか申し訳ないとかそういう思いをよく感じたものでした。

親には、“本当の“自分を出すことはできていませんが、でも今はとても楽な気持ち。

後ろめたさも今は全然なし。

こういう形も1つの在り方でいいじゃないかと思うのです。

今はできる限り、両親と楽しい時間を過ごせたらいいなと今は本当に思います。

お墓まいり以外、どこに出かけるでもなくただひたすら今でダラダラしていますが、それがまた楽しい。

実家では母が次から次へと食べるものを出してくれるので、空腹を感じる暇がありません。



のですが、大きな台風が来ているので、予定を切り上げて早く帰らないといけない感じですね。。

明日になると電車が動かない可能性がありますので。。

いつまでも元気でいて欲しい。

そんな想いで、台風が来る前に、神戸を後にしようと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。



エフ・クラージュ

川崎 由美子

 

●ファッションには理論がある!

洋服選びのコツがわかるファッションコーディネートセミナー

 2019年8月18日(日)14:00~16:00

 →お申し込みは☆こちら☆

 

★★★クローゼットにあるもので毎日作るコーデをご紹介★★★

  「◆今日のコーデ」というテーマから見ていただけます! 

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★

日時:2019年8月18日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 4階 中会議室2
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

 


自分らしさランキング