身近な人が振り込め詐欺でお金を取られそうになったという衝撃の話 | 【関西・大阪】自分にYESが言える外見磨きの奇跡。イメージコンサルタント川崎由美子のブログ

【関西・大阪】自分にYESが言える外見磨きの奇跡。イメージコンサルタント川崎由美子のブログ

現役システムエンジニアでイメージコンサルタントの川崎由美子が、ただ今よりきれいになりたい、というその思いだけで始めた外見磨きで内面が変わるのを経験。外見磨きの"方法"、"チャレンジ"、"気づき"、"体験談"をシェアします。

エフ・クラージュ イメージコンサルタント川崎由美子です。

 

夏休み、閑話休題的な話題を・・・

 

というか、身近にこんなことがあるんだなと衝撃だったお話を。

 

昨日パートナーの家族が集まる日で、実家に帰っていました。

 

その時に衝撃な話を聞いたそうです。

 

パートナーのお母さんのお姉さん、つまりパートナーの伯母さんが、振り込め詐欺に遭いそうになったと。

 

お金を取られるところまではいかなかったそうですが・・・

 

ある時かかってきた、事情があって100万円を貸して欲しいという電話を、甥からだと信じてしまい、お金を用意して、摂りに来るというので、ご飯まで用意して待っていたそうです。

 

でもなかなかやってこないので、電話をかけたら、いるはずのないところにその甥がいることがわかり、騙されていたことに気づいたそうです。

 

お金はだまし取られはしていませんが・・・

 

 

 

まさかこんな身近なところで身近な人がそんな目に、という思いなのですが、熱中症と同じで、他人事ではないということですよね、悲しいことですが。

 

そういう、人をだましてお金をせしめようという輩は後を絶たないということです。

 

なので、自分は大丈夫、とは思えないということ。

 

伯母さんもどちらかというと、シニカルな面があり気丈でしっかりしている人だそうなのに、騙されそうになってしまったんですから。

 

またそういう電話がかかってくると、正常な判断もできないかもしれませんしね。

 

そしてこの振り込め詐欺も、いっぱい数打って、本当にたまたまこのタイミングでその状況だった、という人がお金を取られているのだろうなと思います、話を聞いていると。

 

たまたま一人暮らしで、すぐに相談できる人がそばにいない、とか、本当に息子や甥といった存在がいるけれど、一緒には住んでいない、とか。

 

それ以外にもありえそうな状況というのが、向こうがしてくる話と一致してしまった、とか。

 

 

 

とにかく、人からお金をだまし取ろう、という人々はごまんといるこの世の中。

 

自分は絶対大丈夫、と自分を過信しないで、何かそれなりに大きなお金を動かさないといけない、という話の時はぜひ誰かに相談するということが重要だと思います。

 

人に客観的に見てもらう、ということが本当に必要です。

 

今はどんなことも、本当に他人事ではないんですね。。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

エフ・クラージュ

川崎 由美子

 

●ファッションには理論がある!

洋服選びのコツがわかるファッションコーディネートセミナー

 2019年8月18日(日)14:00~16:00

 →お申し込みは☆こちら☆

 

★★★クローゼットにあるもので毎日作るコーデをご紹介★★★

  「◆今日のコーデ」というテーマから見ていただけます!

 

ファッションには理論がある!
★★★洋服選びのコツがわかる
ファッションコーディネートセミナー★★★


日時:2019年8月18日(日)14:00~16:00(受付13:45から)
場所:大阪天満橋ドーンセンター 4階 中会議室2
受講料:3000円(当日お支払いください)

セミナーの詳細・お申し込みは☆こちら☆をごらんください

お問い合わせ等ございましたら、お気軽に

yumiko.kawasaki@fp-yourchoice.com
までご連絡くださいませ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

 


自分らしさランキング