■福岡県教委、もはや自己修復は不能


いままで何度か紹介してきました

福岡のなめ猫♪さんの勇気ある行動の数々でありますが

監査請求などの働きかけだけでなく、直接問題部署等を訪ね

訴えておられるのです。


それに対し、県教委担当部署のこの態度


福岡県民を嘲笑う福岡県教委人権同和教育課--知らぬ存ぜぬで通ると思うな

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-231.html

(なめ猫♪)



昨日は、午後、県教委回りを行い人権同和教育課を訪問した。
情報公開請求していた文書の受け取りついでのものだったが、あまりに人を馬鹿にした態度に怒りがこみあげてきた。

対応した職員2名、1人は管理職でもう一人は指導主事である。

問題なのは指導主事の対応ぶりだったが、一生懸命話をしている者を目の前にして小馬鹿にしたような表情で、はじめからまともに聞くつもりがないのである

もう一人の係長も「知りません」「わかりません」「他の県民の方に誤解を与える」などとのらりくらり
他の県民の方とはだれぞ?
挙句の果てには「書くのは自由だが、個人の名誉が」云々と高圧的な態度。

私も自治体に意見具申に赴いたことがありますので

雰囲気がよくわかります。


「はいはい」

「知りませんなぁ」

「わかりませんなぁ」


こんな感じでしょう。


教育行政の腐敗に関してよくわからない方は

ぜひ、問題追及の先達、博士の独り言さんのエントリーを参考にしてください。



いじめ自殺と反日教育の病巣

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-640.html

(博士の独り言さん)


まさに解同と日教組・・そしてある時は総連との連帯

教育現場を汚染しています。


こんな実態が全国各地に多数存在しているのです。



また、なめ猫♪さんは福岡各地の問題行政を追及されています。


そのなかでまったく理解できない現状を紹介されています。


福岡県立田川高校部落解放研究会の狭山ビラ

http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-232.html


県立田川高校に部活動扱いで組織されている部落解放研究会・・

これ大学のサークルではなくて高校の部活だというのです。


しかも部活動の一環でこんなビラを捲いているいるんですと。



kaidobira

kaidobira2

もう一度書きますが

これは同好会ではなくて


正規の部活動扱い


なんですと。


県内でも特に汚染の強い同地区とはいえ

なんとも言えない気持ちになります。