迷ってます | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。

昨日のセミナー
色々教えて頂いたこと盛り沢山
一つ一つの指摘の意味合いは痛烈に理解できました
ビデオを見直して一層よく分かりました

ただ来週の試合で全部それを矯正出来るかどうか
心掛けることは出来そうです
つまり全て人間の体の動きのことなので
でもその場合、定着してないため、失敗の確率が高そうです
迷ってます

加えてもう一つ迷ってます
今回から封印を解こうと考えているトリックスローですが
明らかにキャッチ率が落ちてます
そのせいで’のい’のダッシュが鈍ってる感じもあります
やっぱり迷ってます

迷いが多すぎて漠然とした不安が少々重い空気になってます
(のいに伝わって無ければいいんですが・・・)

良く考えてみれば
ニーボルトもバックボルトも急に出来るようになって
急遽ルーチンに加えた訳だから
まあ取敢えず今回はお試しで、という考え方もありですよね
でも迷ってます

敢えて試合で挑戦してこそ、 最大の練習になる、とも言えるし
ちょっと真剣モードすぎるかな、いやいや大事なことかな
あー迷ってます

キャッチ率が格段に落ちること覚悟でトリックを投げるか
いつか挑戦しないと、いつまで経っても脱却できないのではないか
迷ってます、まじめすぎる、考え過ぎ

だんだん何に迷ってるのか分からなくなってきました

今までは全てがシンプルでした
試合は試合の風が吹く、なんていつも書いてましたしね
急にDISCが複雑なものになってきました、あー驚くほど複雑です

リスク覚悟で挑戦すればする程、失敗が多くなって
でもそんな中でも’のい’を褒めることを忘れちゃいけない
難しいことやってるんだから、ますます褒めてあげないといけない

全く褒めてない、全然褒めてない
褒めるイメージが湧いてない
褒めないかもしれない

次の土曜日は試合の前日だけど
褒める練習のためだけに公園に行こうかな