バックボルトへ第一歩 | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。

本日のチーム練習
とても有意義でした、嬉しい気分です

前半は個人練習で
サイドアームの使い方を’のい’と二人で研究

意外な方向に投げだしても、’のい’が反応するようになりました

映像は後ろ向きのノールック



後半は

先輩方の練習に刺激され

久しぶりに
バックボルトを基本から教わろう!
と思い立ち、先輩方にお願いして集中指導を受けました。

そして、なんと!テイクの形で初めて成功しました。

(テイクが使えないから練習が難しい、と思い込んでました)

トスがなかなか決まらないため、のいのモチベーションをキープ
することが難しく、練習自体が成立せず、あきらめてたんです。

(本当は今日こそルーチン固めのつもりだったのに・・・)
(またまた全然違う練習ばかりしてしまった・・・)

テイクで’のい’がしっかり踏む感触を味わえました。
ととっ、と後ろ足で2本、しっかり踏んできた時、
いい感触です、くせになりそう

なんだー、テイク使えるんだ。。。。

まだまだ、よっこししょと登って、そろりと降りてる感じですが、
踏まれてる感触は、今までの偶然っぽい感じでなく、
ぱぱ踏むよ!と聞こえてきてる感じ



映像は、
練習後の帰り際に、何度も調子に乗って繰り返してるとこ




いいことおそわっちゃったね

にほんブログ村