ウチにWi-Fiついたの、いつだったっけ。。。



夫がケータイもネットも悪だ❗️ってモラモラしてたからつけてなかったのだが、子どもたちが学校でタブレット学習するので家庭にWi-Fiあるのは必須だと知り、自分の主張が時代遅れであることに気づいたようだ真顔



それから数年、今や夫がネットに毒されている真顔



50目前までネットに触れて来なかった夫は今ネトウヨの反ワクになっている。。。



日曜日、サンデーモーニングをふたりで見ながら話すのが楽しかったが、陰謀論に毒されている夫はニュースをすべて否定する。



もう、ちょーめんどくせえチーン

ネット初心者あるあるか❓



わたしは明るい未来を信じられないひと、嫌い真顔



ネチネチ希望のないことばかり言いやがって。。。

基本モラ夫なので、自分の意見が受け入れられないとムキになる。


夫の言い分では、外国人は日本で何をしても罪に問われず、日本人は泣き寝入り。

そして政治家たちはそんな外国人に金をもらっているのでなにもできない。

コロナワクチンを打ったら死ぬ。

事態を打開できるのはトランプ大統領。

戦時の歴史認識も日本は悪くない、外国人の捏造が多い。



わたしは極端な意見は信じない。

どちらが絶対正しいとも思わない。

正しいこともあるし、間違っていることもあるし、解釈の違いもあるだろう。



夫は歴史認識のことで日本を責める国に事実を突きつけてやりたいと言う。

韓国アイドルに騙されてるのは日本人だけだとかどーでもいいことを。。。

去年は紅白に韓国アイドルが出ることに怒ってたわ。


韓国人しか出ない紅白❗️とか言うけどQueen出てたやん真顔


わたしは戦後生まれだから、もう済んだことは手打ちにして未来を見たいと思う。

韓国アイドルブームの仕掛け人はある意味天才だと思う。両国のギスギスした心を溶かしたのだから。

みんながしあわせになる選択をするべきだと言うと夫はつまらなそうだった。


みんな汚い大人じゃないでしょ。

戦争をしている国や圧政の国で苦しんでいる子どもをみたら人種のことなんてどうでもいいでしょ。



とにかく、すぐにネットのトンデモ理論に毒される素直な夫が今キライです真顔


キライだからレスる。

頭冷やせ。



そしてわが家の三男ですが。。。



今さらYouTuberになりたいらしいです笑い泣き