2019 10連休ど真ん中TDRの旅~1日目~ | はれはれ日記

はれはれ日記

ブログの説明を入力します。


※自己満の備忘録です※


今回は7年ぶりの旦那様と次男の3人。

今まで旦那様が一緒の時は車(7時間...)だったのですが
今回は渋滞と体力の不安もあり、新幹線で新幹線

平成最後の日、10時に家を出発!
新幹線の時間より1時間も早くに駅に到着しましたが
なぜかここで駅を通過する新幹線に興奮する旦那様デレデレ

駅弁を買ったり新幹線を眺めていると
乗車する新幹線がやってきましたウインク

2時間ばかし新幹線にゆられ
東京駅に到着

お天気も悪かったのでこの日のお宿へ直行温泉

平成最後の日のお宿はこちら⬇️

舞浜ユーラシアです音譜



本館のパークサイドルーム9階でした

TDRの両パークはもちろん
スカイツリーから葛西臨海公園の観覧車も見えましたラブラブ

夜にはさすがに音楽は聞こえませんがパークの花火もバッチリ花火

すでにちらかってしまっている室内チーン

舞浜駅からはパークと反対側の改札を出て
階段をおりたすぐの所に
シャトルバスの乗降場があります。
朝の6時から20分間隔で運行されているので
すぐにバスがやってきました。

バスに乗ること10分ほど

チェックインを済ませて部屋に荷物を置いて
まだ時間も早かったので
お風呂には行かずにボンボヤージュへアップ

当初の予定では次男と二人でお買い物を楽しむ予定でしたが
翌日の朝の移動の予習も兼ねて
3人で行くことに真顔

ホテルから舞浜駅までは5分ほど。

連絡通路をぬけるとイクスピアリが見えて来ます音譜

リゾートラインの乗り場を説明しながら
ボンボヤージュへ。

ボンボヤージュでは明日から着る3人お揃いのTシャツを購入。

その後、イクスピアリへ行き
成城石井で夕飯と朝食の買い出しナイフとフォーク

ホテルへ戻り、温泉に入りのんびり温泉

そして翌日に備えて早々に就寝ぐぅぐぅ


つづく......