んだばな(さよなら)!お袋 | .

んだばな(さよなら)!お袋

お袋は今回の震災で最悪な最後をとげちゃったけど、天国に先に行った親父や親戚、友人と会えたかな?

今はまだ被災地は大変な状況がいつまで続くか分からないけど、天国で見守っていてほしい。

色々と吉里吉里まで行くルートを考えてるけど、正直結構苦戦を余儀なくされている状態だよ。

津波で跡形もなくなった実家の跡地にも行きたいし、今はお袋は盛岡にいてたどり着いていないお墓の状態も確認したいし、そんな葛藤の中で色んな問題が立ちはだかっていて、自分が前に進めない。

焦るばかり… 。

でも、とにかく何とかしてお世話になった地元の吉里吉里には、今だからこそ現実を受け入れて現地に足を踏み入れなければと思っているよ。

ご免!もう少し時間を頂戴。