少し前にエンジン不調で修理をした車サーフ
大揺れ状態で酔いそう
非常に怪しいですよと伝えておいた
明らかに耐用年数を過ぎたショックと異常なスプリングが付いていた
オーナーは大学生、夜は遅くまでバイトでハードな一日
たぶん、仕事をサボる大人にはならないであろう
お預かりしてショックを取り外して危険なことが裏付けられた
真ん中にあったはずのスリーブがカタチを変えている
左右ともに爆発寸前のようなショック
実は車を預かる時にタイヤもヒビ割れて危険な状態だったのを発見
それを言うと中古でもらったタイヤがあるから直ったら交換しようと思っているとの事だった
そのタイヤ、どこにあるの?
実家に置いてます・・
いやいや、それなら持ってきなさいよ
エッいいんですか? とのお返事
持ち込みだからと遠慮をしていたのだろう
作業をしてくれるだろうと当たり前のように軽く電話での問い合わせにはお断りしてる
持ち込みを拒否するのは、セコイ考えではなく当店でとお願いされているお客様がいて
中には一年近くもずっと待ってくれているお客様がいるから
しかしこのオーナーのように理解しているお客様にはなんとかしてあげたくなる
自宅まで一度取りにいってもらい再度預かることになった
アライメントもガタガタだったから、乗り心地も操縦性も大幅アップ
ショックはビルシュタイン、サスは中古品のPROTIX2インチアップコイルの組み合わせ
その結果、普通に走れるサーフに変身
タイヤが飛んで行きそうな心配もなく快調に走れそう
世の中、普通に走れない四駆が多い
取付の技術的に問題があるのではなくて改造するときのパーツ選びや
パーツの組み合わせが間違っている
と言うことは、使えないパーツが世の中には出回っているということだろう
多くのパーツとその情報から最適なモノを選ぶのは困難なのかも知れない
パッと見た目は同じでも内容のある車を作りたいものです
大揺れ状態で酔いそう
非常に怪しいですよと伝えておいた
明らかに耐用年数を過ぎたショックと異常なスプリングが付いていた
オーナーは大学生、夜は遅くまでバイトでハードな一日
たぶん、仕事をサボる大人にはならないであろう
お預かりしてショックを取り外して危険なことが裏付けられた
真ん中にあったはずのスリーブがカタチを変えている
左右ともに爆発寸前のようなショック
実は車を預かる時にタイヤもヒビ割れて危険な状態だったのを発見
それを言うと中古でもらったタイヤがあるから直ったら交換しようと思っているとの事だった
そのタイヤ、どこにあるの?
実家に置いてます・・
いやいや、それなら持ってきなさいよ
エッいいんですか? とのお返事
持ち込みだからと遠慮をしていたのだろう
作業をしてくれるだろうと当たり前のように軽く電話での問い合わせにはお断りしてる
持ち込みを拒否するのは、セコイ考えではなく当店でとお願いされているお客様がいて
中には一年近くもずっと待ってくれているお客様がいるから
しかしこのオーナーのように理解しているお客様にはなんとかしてあげたくなる
自宅まで一度取りにいってもらい再度預かることになった
アライメントもガタガタだったから、乗り心地も操縦性も大幅アップ
ショックはビルシュタイン、サスは中古品のPROTIX2インチアップコイルの組み合わせ
その結果、普通に走れるサーフに変身
タイヤが飛んで行きそうな心配もなく快調に走れそう
世の中、普通に走れない四駆が多い
取付の技術的に問題があるのではなくて改造するときのパーツ選びや
パーツの組み合わせが間違っている
と言うことは、使えないパーツが世の中には出回っているということだろう
多くのパーツとその情報から最適なモノを選ぶのは困難なのかも知れない
パッと見た目は同じでも内容のある車を作りたいものです