今までATクーラーの取り付け多し

バンパーやインタークーラーの有無、コアの大きさの問題から

当時、車種専用としてキットで販売されているものとは違った取り付けをしてる車両が多い

   

なぜ当時というかは、あれだけラインナップにあったATクラーやエンジンオイルクーラーの設定が無い

無いだけではなくて、オイル漏れしたコアを交換するにも、すでに取り扱ってないのである

ほとんどのメーカーさんがそんな状況となっていた

    

そんな中で偶然見つけた商品があった

コアではなくフッティングホース

限られたスペースで取り回しをするときステンレスフィッティングだと角度を強く曲げると反発力が強い

固定する箇所があろうとも少なからずコアやATラインなどに絶えず負担を与えてる事になりがち

   

今回はフレックスナイロンメッシュホースのサイズ07

内径が9.4mmなのでランクルのATラインにもピッタリフィット

   
四駆ショップdirtway      「日々のアルバム」-2011072301
   

  

外側がナイロンソフトメッシュ、すぐ内側にステンレスメッシュ、ホースとなり

ステンメッシュの厚みが薄くなって重量も曲げに反発する力も抑えられているようす

    
四駆ショップdirtway      「日々のアルバム」-2011072302
    

   

使い勝手もいいし価格も妥当

切断方法やフィッティングは従来と変わらず

     

次回からATオイルクーラーラインの交換や新設時には活躍しそうなパーツです