モニターさんを募集したら30人以上のご応募があって・・・ビックリ
せいぜい2~3人のご応募かなと思っておりましたのでとてもビックリしてます。
それだけ、皆さん苦労されていたんでしょうね。
早く製品化せねば。
もうこれ以上改良の余地はない!というところまで煮詰めてから商品化!というのが
本来のメーカーのあるべき姿なのでしょうが、
今回の場合は(今回も、か?)暫定的にリリースしていきます。
具体的には
・材質は一番良いのはステンレスだがどうしても価格が高くなる
→一番安いと思われるスチールの鋼材を使います。
・スチールなので塗装しないとさびの発生の可能性がありますが
→塗装すると価格が上がるので無塗装。
・補強、高さ調整機構などは盛り込まない
(掛けた状態でマシンに乗ってはいけません)
→フロントのリフトアップが出来ればもうそれでよしとする
などなど、です。
もともとの目的の
○小さなトランポにも積めるFスタンド
○ステム下のフェンダーに穴を開けなくても良いFスタンド
○ステムのメンテも出来るFスタンド
が満たされれば、それ以外は現時点では重要視しなくても良いかな~
(無視するわけではなく、今後随時対処していくということです)
ということで、モニター人数を5人に拡大して、開発のスピードを上げていく予定です。
5人は無償(頑張りました!!)モニターで!来週月曜日に選考予定です。

昨夜頑張って作りました。

このエンジンハンガーの丸い穴にスタンドのボスを差し込みます。
STマシンなら下の穴、Fフォークを短くしているマシンなら上の穴って感じです。

こんな感じで差し込みます。

この部分を下に押し下げるとてこの原理でリフトアップされます。

私はマシンの正面からつま先で踏んでリフトアップしてますが、
どんな方法が良いでしょうかね~

こんな感じでリフトアップされます。
(リヤスタンドは必須です)

外す時はこの部分を上に持ち上げます。

スタンドのタイヤをつま先で前に押し出しても良いかもしれません。
モニターをお願いする方には来週9日までにはご連絡しますのでよろしくお願いします。
それと数人の方から「現在の仕様で良いのでモニター販売してくれ!」と言われておりまして
@4000円+送料600円+(銀行振り込み手数料or代引き手数料315円)とご提示させていただいております。
現仕様のままですと、おそらく正式商品化時には@5000(+送料+手数料)になろうかと思いますので
今ならお徳?かも知れませんが、大きな欠陥が見つかるかもしれませんからね・・・
ハイリスク・ハイリターンですね、慎重にご判断ください
(まあ私は数週間使っておりますが、特に問題はないですけどね)
ハイリスク・ハイリターンを狙ってみたい方(笑)は、メールでご用命ください。
info@direct-com-racing.jp