営業車ができたYO! | ダイレクト・アクセス Staffブログ

営業車ができたYO!

皆様ご存じかもしれませんが、ダイレクト・アクセス エージェントショップ が下北沢にて稼働中です。

まだできたてほやほやのお店のため、これまでは営業車も無く、お部屋の内覧も徒歩&電車でのご案内でした。 いくらエコな時代とはいえどもお客様を内覧にご案内するのに、徒歩&電車onlyでは限られた時間でご案内できる物件が限られてしまうこともあり、エージェントショップでも車を用意する事になりました。

しかし普通に車を買っただけでは済ませないのがダイレクト・アクセス流。
「どうせなら目立つ車がいいなー」「でも安いのがいいね」という社長の要求を満たすべく、ダイレクト・アクセスの専任デザイナーである私バントラインは考えました。 まず「適当な安い車を購入」して、「目立つ色に塗ってしまう」事と「目立つようにステッカーを貼ってしまう」事で『お目立ち車』を作ろうと。
こうして『ダイレクト・アクセス エージェントショップ カー プロジェクト』の企画がスタートしました。

まずは車両の選定。 燃費が良くて乗り心地が良くてお手頃価格…と言う事で白羽の矢が立ったのは日産マーチ
小さいボディの割りに広い室内、そして見た目もかわいいのもいいNE!

さて。 素材が決まった所であとはこのマーチをどう料理するか。
まずは色。 街中であまり見ない、そして目立つ色。 ということでグリーン系。 しかもよくあるグリーンメタリックではなく、ソリッドカラーの緑!
昔のポルシェにあったような感じの緑をイメージしていたのだけど、カラーコードが判らず、似たようなイメージでカワサキ(バイクメーカー)のライムグリーンに塗る事に決定。
塗装は格安オールペンのS2 Racing さんにお願いしました。(その節はたいへんお世話になりましたm(_ _)m)

色が決まったら次はエージェントショップのロゴや連絡先の電話番号のステッカーをデザイン。


こんなのや


こんなのとか


こんな感じのラフスケッチを提案。

そして会議の結果、一番下の案が採用となり、これをベースにデザインを詰めて行きました。

そして最終的に出来たのがこれ! じゃんじゃかじゃーん!!


アンシンメトリーなデザインが、よくある様な営業車っぽくなくてイイ感じだと思うんですが、いかがでしょう。
これで塗装とステッカーの施工が終わり、近々下北沢に配車される予定なので、エージェントショップ下北沢に行けばこのド派手なマーチでお部屋へと案内してもらえると思います。

ちなみに、コスト圧縮のために施工は外注せず、全部私バントラインの手で貼ったので、細かい所はあんまりジロジロ見ないでくださいね…。

(written by バントライン)