実は多くの人は周りにメディアに
よって洗脳されて生きている。


他人に言われたままに生きている!


例えば、ダイエットでは、
「食べなきゃ痩せる」
と言うのが多くの人に認知されている。


これは私の経験や他人の経験からも
わかるが確かに「痩せる」

でも、どう考えてもこれは
不健康になる!


だって、食べないって栄養が体から
どんどん無くなっている。

痩せるのは嬉しいけど、そのまま
続けると体は

悲鳴を上げる!


栄養を与えないと植物がしおれる
のと同じように
体もしおれるわけだ。

この「食べなきゃ痩せる」
は多くの人が信じている。

不健康になると思う人が多いのが
現象だから行う人も多い。


生きて行くのに健康なことは
超重要なのに

多くの人は「痩せる」とだけ思って
いる。

ただ広まってるままに受け入れる。
ただ洗脳されている。


現実が見ることができればそん
洗脳されることはなくなる。

お腹空いて食べないと動けなくなるし
それを続けると体調も当然変化する。

体は栄養でできてるわけなのだから。


こんな風に現実が見ることができて
入れば他人が言ったまま受け入れる
なんてことはなくなる。


現実を見えるようにするには
鋭く感じて、そこから疑ってみたり
する。

他には体験、経験することで
現実が見えてくる。


これがないと他人が言うがままに
受け入れてしまうただの洗脳され
る人間だ!

それでは自分の人生で生きられない!

だから感じることがものすごく重要
になる。


感じる力をつけるには体験、経験
に加え、本を読む、人と会う、新しいこと
をやる、一瞬、一瞬感じて生きる、

など考えながら生きることを習慣づけて
生きることで感性が研ぎ澄ませれて
くる。


でも実際にこれは以外と難しい。

なぜなら、そうゆう習慣で生きて来なかった
からだ。

だから、やってみても3日坊主で
辞めてしまったりする。


これはヤバイが、人間っていうのは
現状維持が得意な生き物だ。

だから、現象から違うことをしよ
うとすると現象を維持しようと人間
のが防衛本能によって現象維持に
引き戻される。

これから抜けだせない限りは
現象維持に戻される。

現象維持にならないようになんとか
しないと行けない。


これから脱出する方法の一つが
周りを巻き込むことだ!

周りを巻き込むと他人がいるから
やらなきゃとなったり、
周りが引き上げてくれたりする。


現象維持の人間から脱出しない限りは
洗脳される人間のままだ!


周りを巻き込み、周りをよくし
周りからもよくされる。

まずはとにかくテイクではなく
ギブ、ギブ、ギブで周りをよくし
周りの人生好転できるよう力を
尽くすといいと思う!