【ただの独り言(深夜モード)】


「DUSToidよ歩行は快適か?」←(今日は昨日の続きですかね…!)



その解釈は違うと思う方・興味のない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m




【DUSToidよ歩行は快適か?】


平沢進 - DUSToidよ歩行は快適か?(1999年)

物質の朝は  コロナ状に輪を描く
しぶき高きアドレナリン
群集は波のごとく
おー DUSToid DUSToid
歩行は今  快適か?

科学の笑顔  シナプスに火を焚き
地下鉄のゲートへ挑む
空想の地を走らせ
おー DUSToid DUSToid
メトロは今  快適か?

群集には見えない
宇宙のUtilityよ
まだ見ぬKINGDOM
ランチタイムに咲かせ
聞こえない歌うたい
DUSTのごときキミよ
群集には見えない
宇宙のUtilityよ

「はい」

物質の朝は  秘密裏に繋がる
ニューロンの歌で目覚め
創造の鍵忍ばせ
おー DUSToid DUSToid
オフィスは今  快適か?



【解釈】

「DUSToidよ歩行は快適か?」←(前回、人々の1日の行動パターンを表現している、という風に解釈したのですが…今日は、この曲についてもう少し書いてみようと思います…!)



「二足歩行は慣れ親しんだ現実を好む」←(個人的にこのステルスメジャーの一言が曲の答えのような気がしましたね…!)


​【歌詞】

群集には見えない

宇宙のUtilityよ
まだ見ぬKINGDOM
ランチタイムに咲かせ
聞こえない歌うたい
DUSTのごときキミよ
群集には見えない
宇宙のUtilityよ


​【考察】

群集には見えない

宇宙のUtilityよ
まだ見ぬKINGDOM
ランチタイムに咲かせ
聞こえない歌うたい
DUSTのごときキミよ
群集には見えない
宇宙のUtilityよ


「二足歩行=受け入れたい現実?」←(個人的に「二足歩行=本当の真実よりも、目の前の望む現実を優先して受け入れるもの」という風に解釈しました…)


​【歌詞】

おー DUSToid DUSToid
歩行は今  快適か?


​【考察】

(最後のまとめのような内容になってしまいますが…)

おー DUSToid DUSToid
歩行は今  快適か?

(以上のことから…本当の真実より慣れ親しんだ現実を優先的に受け入れながらの生活という風に解釈した訳です…)


以上です。



【最後に】

「はい」←(個人的にこの「はい」はステルスメジャーの返事ではなく、人々の返事のような気がしましたね…)

「二足歩行は慣れ親しんだ現実を好む」←(自分も昔は本当の真実より受け入れたい現実だけだったかな…)

(昔は少し能天気でふざけるのが好きな人間だったので…あまり深く考えていなかった、という表現が正しいのかもしれないが…いや、今もたまにふざけているか…真剣に考えながら…)

この辺で個人的な解釈と感想は終わろうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

「二足歩行=慣れ親しんだ現実を好む」より…!