【ただの独り言(深夜モード)】


(今日は久しぶりにステルスメジャーの曲にしようかな…!)


その解釈は違うと思う方・興味のない方は、そのままスルーしてくださいm(_ _)m




【DUSToidよ歩行は快適か?】




平沢進 - DUSToidよ歩行は快適か?

物質の朝は  コロナ状に輪を描く
しぶき高きアドレナリン
群集は波のごとく
おー DUSToid DUSToid
歩行は今  快適か?

科学の笑顔  シナプスに火を焚き
地下鉄のゲートへ挑む
空想の地を走らせ
おー DUSToid DUSToid
メトロは今  快適か?

群集には見えない
宇宙のUtilityよ
まだ見ぬKINGDOM
ランチタイムに咲かせ
聞こえない歌うたい
DUSTのごときキミよ
群集には見えない
宇宙のUtilityよ

「はい」

物質の朝は  秘密裏に繋がる
ニューロンの歌で目覚め
創造の鍵忍ばせ
おー DUSToid DUSToid
オフィスは今  快適か?



【解釈&感想】

「DUSToidよ歩行は快適か?」←(ステルスメジャーの「はい」がサビと言われている曲である…!)

(まず、ステルスメジャーの「はい」の裏には、壮大な意味合いが隠れているような気がしましたね…!)

「DUSToidよ歩行は快適か?(解釈)」←(全体の歌詞を見ると、人々の1日の行動パターンを表現しているように感じましたね…!)


​【1番目の歌詞】

科学の笑顔  シナプスに火を焚き

地下鉄のゲートへ挑む
空想の地を走らせ
おー DUSToid DUSToid
メトロは今  快適か?

【2番目の歌詞】

物質の朝は  秘密裏に繋がる
ニューロンの歌で目覚め
創造の鍵忍ばせ
おー DUSToid DUSToid
オフィスは今  快適か?


​【考察】

朝に目覚めて会社まで向かっていくストーリーという風に解釈していますね。


以上です。




【最後に】

「はい」←(実は叫びません…)

「DUSToidよ歩行は快適か?」←(返事だけで会場を盛り上げてしまう一人の男の物語…!)


「DUSToidよ歩行は快適か?」より…!