皆様。
気が付けばとうとうワールドカップが開幕していましたね。
昨日の午前5時。
ブラジル×クロアチア
見てました。
この試合。
開催国ブラジルのネイマールに注目されていました。
もちろんそうです。
サッカーとブラジルなんて語り出したら終わりがない程の因果関係が過去にあります。
それだけ長い歴史があり、そしてブラジルは今回必ず優勝しないといけない理由もあります。
セレソン(ブラジル代表をさす呼び名)のヒーロー、ネイマールがどんなプレーするのか。
ただ、僕はもう一つ注目していたところが。
主審の西村さんです。
ワールドカップのオープニングマッチで日本人審判が出ること自体初のことなのでどういったジャッジをするのかというところも見ていました。
サッカーのプレーだけでなく色んな面で楽しめるのもワールドカップの良さであります。
さてさて、明日はいよいよ我らが日本代表サムライJAPANの初戦です。
相手はコートジボワール。
かなり強敵です。
政治や宗教的な国内問題をコートジボワールキャプテンのドログバがサッカーを通じてメッセージを送りつづけ、平和協定が結ばれる様になった現在。
以前のチームワークよりも一際団結して来ることでしょう。
決戦は朝10:00。
ありがたいことに予約は埋まっていて観れませんが、応援します!
そして!
ははは!
実は代表ユニフォーム作ってしまいましてね。。。笑
日本代表が戦う試合がある時はスタッフ全員ユニフォームを着てサロンワークします!^_^
背番号32・・・
これは言わなくても誰かわかるでしょうね~~笑
四年に一度!
楽しむ時は楽しみましょう!!
