音楽と人生 その1 | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。

生まれて初めて音楽に触れたのが、

 

ピアノと歌でした。

 

ピアノは指づかいを教えてくださる年配の先生にクラシックを。

 

歌はただ好きでよくいろんな歌歌ってました。

 

日舞も習っていたので、ときには民謡・ときにはPopsと・・・

 

子供の頃は母親が少しステージママっぽかったので、

 

よくステージで踊ったり歌ったりしていた記憶があります。

 

ステージ出たくないっていうと、怒られた記憶が・・・

 

それでも高校生ぐらいになるとバンドを組んでロックとかのキーボード

 

やってましたね、

 

その頃はクラシックからは離れていて、というか小さい頃少しだけクラシックピアノ

 

やっただけだったんですね。本当は辞めたくなかった!でも辞めてしまいました。

 

でも高校の頃学校で全校生徒の前でピアノを弾かなければならなくなり、

 

人生2回目のピアノ習ったりもした頃もその頃です。

 

校歌や合唱曲の伴奏を弾くためだったので、数ヶ月だけでしたが・・・

 

小学校・中学校は独学でクラシックピアノの曲を練習したりしてました。

 

そして中学校の頃は、ピアノは習ってなかったというのもあったのですが、

 

指揮を担当することになったこともあり、指揮が楽しくて指揮者を目指すのも

 

いいなぁなんて思ったこともありました。

 

まぁとにかく音楽が大好きだったんですよね。

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ