☆作曲と音楽業界☆その1 大事なご縁とタイミング  | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

約5年前長年いた東京から地方に引っ越してきました。

 

元々都会が好きな私にとっては東京を離れるということがかなり勇気がいりました。

 

いろんなことを考えて自分自信に対して地方に行く意義を問いかけ続けました。

 

もちろん東京では芸能関係からゲーム業界、IT関係と幅広く交流があり

 

地方に行くということはそれらの関係とも遠ざかるということでした。

 

知り合い全員に大反対されながらも自分の中でこうしたいと思ってしまったら

 

止められない性格なので思い切って地方に引っ越したんです。

 

当時、何年も前に知り合った作編曲を教えている先生にやっと習う準備もできて

 

習い始めたところでしたし、ある芸プロの社長さんから所属の話をいただいた

 

こともありました。

 

地方に行っても月に1回は東京に来ると決めてこちらに来たのですが・・・

 

結局だんだんと東京から足が遠のき、家の中での作業が多くなっていたころ

 

あるチャンスがあり、再度作曲をしようとそしてピアノを再開させようとなりました。

 

そしてピアノを始めると何度かブログにも書いてます通りピアノ中心の日々になったんです。

 

作曲があまり進んでなかった中、東京藝大卒の作曲家の先生に映像講義と

 

東京に行ったときに直接見ていただくことになりました。

 

最初は先生がこちらにいらっしゃったときに数か月に1回見ていただいていたのですが

 

先生がこちらにいらっしゃるのは地元の先生が呼んでくださっていたからなので

 

地元の先生のところを辞めてからは東京に出張したときに東京で見ていただく形に

 

なったんですね。

 

先月東京に久々に行きました。

 

この時は先生に見ていただく時間が取れなかったことから

 

仕事の打ち合わせのみになりましたが、今月また東京に行きます。

 

その時は時間が取れそうなので先生に見ていただくことになっています。

 

楽しみです。

 

・・・次回に続く

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス