ショパンにインスパイアされて | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

今朝早くに突然起こされて・・・

 

体調が悪いということで救急病院に行ってまいりました。

 

早朝に起こされることは多々あるのですが・・・

 

そんな時はたとえ睡眠時間まだ1時間でも2時間でも起きるんです。

 

いつもはおなかすいたとか他の用事でということが多いのですが・・・

 

音楽を追い求めながら仕事しているのでちょっときつい時もあります。

 

でも今日は体の調子が悪いということだったので心配で、すぐ目が覚めました。

 

結局大事には至らずよかったです。

 

ところで今日から台風で外出は控えてます。

 

ピアノの練習は家の電子ピアノになりますね💦

 

それでも今はやみくもにハノンをやるのではなくより効果的にする形で

 

楽曲の練習時間も今までより取れるようになってます。

 

ただ、電子ピアノなので今日は和声の勉強や作曲を中心にしようかなと。

 

和声といえばポップス・JAZZではコードといいますが作曲もこのコード進行を

 

先に考えて作る方法もありますよね。

 

昔はどちらかというとこのコード進行から考えることが多かったような気がします。

 

でも今はショパンの曲などを聴いていてインスパイアされることが多いかな。

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス