過食・・・摂食障害?! | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

丁度コンクール曲のやり取りをしているぐらいから

 

体調を崩してしまってました。

 

胸が痛くなったり呼吸がしずらいとなったりetc

 

病院で治療はしていただいていますが一向に良くならず・・・

 

そして少し前から食事に関してなんか変だなぁと思っていたんです。

 

普通に食事を食べるのですが、もちろん普通の量を食べるので満腹になるんです。

 

でも、10分ぐらいすると・・・

 

もっと短いかもしれませんが、おなかすいてないのに何かを食べたくなるんです。

 

最初は我慢していても我慢できなくなって

 

何度も食事をとったりお菓子を食べたりという

 

美容にも健康にも悪い状態になってました。

 

よく考えるとこの症状、7月ぐらいから出てたんですね。

 

でも最近はちょっと重症というか・・・

 

もちろんそんなに食べるものですから吐き気もするわけです。

 

それを胃腸薬で押さえてまた食べるの悪循環。

 

これって過食症?摂食障害?

 

まさかなぁと思いつつネットで症状を見るとなんか怪しい・・・

 

てっきり胃腸の調子が悪いせいだと思い込んでました。

 

たぶんメンタルというかストレスでこうなっているんだと思います。

 

地元のピアノを辞めてから思うように練習もできなくなったりもして・・・

 

仕事も忙しい💦

 

どうにかしないといけないですね。

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス