初めてのピティナステップ見学 | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

今日夕方に近くのホールで開催された

に行ってまいりました。

 

第1部から第7部まであるうちの最後の第7部を見学してきたんですが、

 

コンクールに挑戦する方等もいらっしゃってみなさん堂々とした演奏でした。

 

バッハ平均律フォーレベートーヴェンソナタ悲愴ショパン英雄ポロネーズなど

 

大曲が多かったです。

 

人前で弾く。審査員もいる中での演奏は普段とは違った緊張感なんだろうなと・・・

 

PTNAさんは昔から知っていたのですが一度も行ったことがなかったので

 

とても勉強になりました。

 

そしてコンクールでベストパフォーマンスするのは相当大変だろうなと

 

改めて感じた瞬間でした。

 

特に子供の時から挑戦するのと違って、私の場合大人からの挑戦なので

 

緊張の種類が違くなるような気がしました。

 

それにしてもタッチが綺麗な方は憧れますね。

 

また明日からスタジオ練習の毎日です。

 

私も頑張らくちゃ!!

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス