コンクールに向かう心構え Debussy-Arabesque | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

アラベスクの練習を始めてアルペジオで表現するメロディの

 

難しさを実感しています。

 

元々アルペジオがまだ得意じゃないというのもありますが

 

指使いが結構やりにくいところが多々あったりするのも

 

難しいと感じる原因かなぁと思っております。

 

でもこれをきちんと弾きこなして自分のものにしたいんです。

 

ところでこの曲を先生からいただいたときはまだコンクールの話が

 

出ておりませんでした。

 

コンサートと同様の心構えのままでいたんですね。

 

もちろんコンサートで弾くときも本気モードでいくわけですが

 

コンクールは審査員がいたり、演奏者はみんなベストパフォーマンスできる

 

ように入念に準備をしたうえで本番を迎えます。

 

それなのに初めてということもあり心構えができてなかったなと

 

実感しました。

 

何で実感したかというとやはりそれは人との会話だったり過去のコンクールの

 

様子をネットで見たりといろいろなんですけどね。

 

ちょっと気持ちをきちんとコンクールに切り替えて

 

自分に厳しく本番でいい演奏ができるように頑張りたいと思います。

 


 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。