アラベスクのテーマ Debussy-Arabesque | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

アラベスクのテーマってどの部分なんだろう。

 

全部素敵なメロディが沢山あるのですが、

 

やはりあの8分音符3連符と8分音符のアルペジオがある部分なんでしょうね。

 

曲の中でも何回も出てきますよね。

 

目下その部分はリズム練習をしてます。

 

今日は久々のメンテナンスの日でしたが、メンテ中もゆっくり休まずに

両手でリズムとってました(笑)

 

だから疲れが抜けないんですよね。

 

昨夜は仕事でデザインの作業をずっとしていたせいか

 

朝の目覚めは一生懸命アイディアを練ってました、

 

もう早速ノートノートの目覚めでした。

 

どんなサイトにしたらより見てもらえるか、何度も来てもらえるか

 

が大事なんです。

 

だからそのためのシステムを考えるのも私の仕事です。

 

最近はピアノ中心でしたのでこんなに寝ていても仕事のこと考えたの

 

久々でした。

 

ピアノも楽しいけどこうやって企画を考えたりするの大好きなので

 

楽しい目覚めでした。

 

そういえばコンサート前には5キロダイエット成功したんでドレス無事に着れましたが

 

次はドレス着るわけではないのですが芸大の先生にピアノ見ていただく予定なので

 

今月また5キロ落としたい。

 

毎月5キロ落としたらどうかな?と考えています。

 

本当は1か月に1キロがいいらしいんですけどね。

 

8月の大ホールでのイベントまでには昔の体型に戻したいと思っています。

 

もしできたら今年の夏はお洒落できそうです(笑)

 

ちょっと脱線しました。

 

アラベスクはテーマのところだけではなく宿題が出てますので

 

そちらを少しずつやっております。

 

 

早く全体をきれいに響かせたいです。

それと、今日は指の訓練にボール買ってきました。

 

これで指や掌の筋力つけたいな。

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス