ドビュッシーアラベスクにかける想いとテストで学んだこと | diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

diosas-music~Inspirierende Pianism 限界突破目指します! 

それは物心ついたときでした。ピアノが大好きで。
でも7歳の時に諦めるしかなかった。
20年のブランクを超えて今度こそ夢を叶えます。
心に響くピアノ演奏と映像音楽作曲活動を目指しています。
主にピアノや作曲の日々の練習や活動などを発信しています。


テーマ:

長年やってなかったせいか

 

ばかりが大きくなっている。

 

でもこうしたい!ってなったらそうなるための努力は惜しみたくない。

 

絶対手に入れたい・・・

 

でも結果を急ぐばかりに本来ならできるものができないってありますよね。

 

ステージでもそう。

 

今日はテストでした。

 

今日の結果は自分で思うにはもし学生なら60点ぎりぎり。

 

でも本当に自分の判断で行くなら0か100なので

 

100を取れなかったから0ですねあせる

 

Y先生が仰っていた通りでした。無理すると他にしわ寄せいくよって

 

次は100を目指します。

 

でも今回のでだいぶ自分の癖や本番前にはどうしていたらいいか

 

わかりました。

 

これがステージじゃなくてよかったです。

 

今後は次のイベントまでは少なくとも1か月、基本は3か月あける。

 

イベント後の1週間は調整時間を必ず作る。

 

1つ終わってから次に行く!

 

これ大事です!

 

明日からはアラベスク本格的に頑張ります。

ピアノ曲の作曲もそろそろ仕上げたい!

 

今度は大事な人のために今までの事やかける想いを載せて届けたい。

時にはそれが切なかったりふわふわしていたり1本線でつながったり

過去への想いと未来への希望を載せて弾きたいです。

 

みんなにも届くといいな音譜

 

 

そういえば今日家に戻る途中でこの後の練習や楽典学習に使うものとして

また買ってきました。

 

楽譜などにマークの代わりに音譜

頑張ったときに音譜

 

ちょっと子供っぽいものも入ってますおねがい

 

私子供のころから大人にならなくちゃいけないような環境でして

子供っぽい時間を過ごしてないんです。キョロキョロ

だから大人になってからこういうの惹かれます。あせる

 

マスキングテープは練習計画ノートなどを彩ります。

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています。☆ 

よろしければぽちっと押していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

diosas-musicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス