WolfishRose

WolfishRose

美しいものを探して、日々迷走している みぃりゅ の日常です。       


最近は新しい世界に飛び込み、新しい友人、新しい仕事、
そして新しい自分の発見に驚き楽しんでいる みぃりゅです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
この世には、まだ飢餓で苦しんでいる人間や生物が大勢いる。それ以外にも摂食障害や疾患で食べる事が困難な人達もいる。

そんな中、食べ物がいつもあり、それを口に出来るなんて、こんな幸せな状況にいる所で食べる事が苦しいと言うのは、物凄い罰当たりな事なんだとは思う。

非道い話をしているのかもしれない。

食べる食べないは自分の自由のはずなのだが、食べたくない話をすると目の色を変えられてしまう。

好き嫌いの偏食だとも思われてしまう。

残念だが私は出された物は、身の危険を感じる味でない限り、好き嫌いなく食べる事は出来る。

ただただ、食べたくない。

でも食べた時はちゃんと感謝はしてますからね!




テーマ:
生きる事は食べる事。

そういう記事が多い。最近は食の見直しが流行っている。

良いことだと思う。流行りで終わらずもっと考えるべきだと思う。

けど、
しかし、
それとは裏腹に、
最近の私には「食べなきゃいけない」という事に、疑問というか違和感を感じる様になってしまっている。

「生きる事は食べる事」
…ごめんなさい。食べたくありません。

食べたいという欲求が皆無ではないが、殆どないんです。

付き合いで「美味しそう」「食べたい」と口からは出るけど、実際は別に食べんなら食べんでいい…と感じている今日この頃。

分かってもらえないんだよね。




テーマ:
慈穩宮のスタイルを12月から、ちょっと変えますキラキラ

今までの慈穩宮は予約制のレストランコーヒーであり、整体院手であり、ワークショップの出来る雑貨屋でした。

12月から今までのスタイルと共に、新に会員制システムを導入します音譜
慈穩宮の会員に入会すると、1日500円で慈穩宮のスペースをレンタルすることが出来、自由にワークショップ・勉強会に使って頂けます。
自宅ではお客さんを呼べる部屋がない方、1ヶ月丸々何万もする家賃を払ってサロンを経営するのがキツい方々に便利です。

会員の特典は、飲み物は自由に飲み放題。トーストや茶菓子も無料でご用意しておりますべーっだ!

既に会員になられてワークショップやお話会、お茶会をされる予約が入っています。
一人寂しくお客さんを待たず、一緒に楽しくお茶を飲みながらお客さんを待つ時間が作れます。

その他詳細は直接、みぃりゅにお尋ね下さいませ!OK


テーマ:
うーむぼけーぼけーぼけー
やっぱり私のスマホとアメーバって、相性悪いんかなぁ~?

ちょっといじっただけですぐ、『アメーバは停止いたしました』の表示が出て止まってしまう。

四年前にアメーバインストールした時も、止まってばかりでイライラした。

今回も正直、イライラする。
めっちゃイライラする。

アメブロはパソコンからしないとダメみたいだわゲロー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス